「喜んでもらえる以上の報酬があるでしょうか」とんかつ店のとある施策に…「本当に尊い活動」「応援します!」と激励の声多数

2

2020年02月22日 21:00  citrus

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

citrus

写真


奈良のとんかつ店まるかつ(@marukatsunara)さんのツイートが話題となっています。

 

皆様のご理解のおかげさんで無料食堂を続けさせてもらっていますが、「とんかつなんて贅沢では?」というご意見をいただいたことが何度かあります。私たちはとんかつ店ですし、ぜいたくなのでしたら、だからこそ、たまにはとんかつやえびフライで元気のきっかけにしていただきたいと思っています。 pic.twitter.com/YbdWfEeIUY

— とんかつ店まるかつ@奈良 (@marukatsunara) 2020年2月19日

 

「お米をあげればいいのでは?」「食材を渡せばいい」というようなご意見もいただくことがあります。きっと私たちの負担のことを考えてのことだと思います。でも、やはりとんかつ店ですし、温かい料理やいろいろ入ったお弁当の方が私たちもうれしいじゃないですか?と思います。

— とんかつ店まるかつ@奈良 (@marukatsunara) 2020年2月20日

 

まるかつ無料食堂は約370名の方にご利用いただいています。具体的に公にすることは差し控えますが、戸惑うことなど、いろんな出来事がありました。ですが、うれしいことがほとんどです。私は料理人の端くれです。食べていただき喜んでもらえる以上の報酬があるでしょうか?https://t.co/dQzLjihOxG

— とんかつ店まるかつ@奈良 (@marukatsunara) 2020年2月20日

 

店主さんの心意気に胸を打たれる人が続出! たくさんのコメントを残しています。

 

たった一食だとしても、それがきっかけになるかもしれませんね。そんな批判は気にしないでください。本当に尊い活動だと思います。
またお弁当買いに行かせてもらいます!

— 瀬川オート@奈良県橿原市の新車販売・車検・整備 (@segawa_auto) 2020年2月19日

 

そのトンカツは、その子のお腹だけでなく、胸や未来への夢も膨らませるのだと思います。そんな凄いトンカツ、贅沢でも何でもありません。

— 絶望系怪談作家・つくね乱蔵 (@t_ranzo) 2020年2月20日

 

お店に寄せられた批判に対して言及する声も。

 

そんなつまらない意見を言う人がいる事に驚きですね!!
自分が出す訳でもないのに

遠方なので食べには行けませんがノイジーマイノリティーに負けず頑張って下さい!

— LUCY_HLFK (@joker_rei) 2020年2月20日

 

贅沢では?の意味がさっぱり判りませんが、まるかつさんが末永く子供食堂ができるように私達は普通に食べて応援します!

— ティヨ@ファミキャン (@TIYO_1975) 2020年2月20日

 

アホな事ではない。
立派な事、良い事です。
頑張って下さい。
店主さんが作っているのはトンカツでけでなく未来です。

— 仮面の忍者 月影 (@JunRhcp) 2020年2月21日

 

まるかつさんの無料食堂、末永く続くことを願うばかりですね!

このニュースに関するつぶやき

  • その心意気は買いますが自分のおカネのことも考えてくださいね。通えるお店なら通いたいものです。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定