とおる&ナナのラブラブっぷりも 『月とオオカミちゃんには騙されない』脱落者発表前に振り返る“前半ハイライト”

0

2020年02月23日 10:51  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『月とオオカミちゃんには騙されない』(c)AbemaTV(c)LESLIE KEE

 脱落発表を控え、ますます注目度が上がっている『月とオオカミちゃんには騙されない』。1話から7話までの間にすでにたくさんの名場面が登場し、SNSなどでも話題になった。カップル成立した者もいれば、切ない悲恋に涙を流した者もいる。今回はさらに、、女子メンバーが男子メンバーよりも多いことが影響して、波乱の展開が続いた。こうした変化から、今までのシリーズよりも序盤から恋が大きく動いた印象がある。いよいよ後半戦に突入する本作の1話から6話までの名シーンをおさらいしていきたい。


(関連:『月とオオカミちゃんには騙されない』メンバー11名の写真&プロフィール


第1話「過去最多の女子メンバーのお披露目! 6人の中にオオカミが」
 初回放送の名場面と言えば、やはりメンバーのお披露目だろう。今回は、シリーズ史上最多となる11人のメンバーで、女性メンバーが男子メンバーよりも一人多いという構成に。この女子メンバーの中には、最低一人以上の“オオカミちゃん”が混ざっている。男子メンバーの緊張した表情からも、オオカミちゃんに対する不安が伺えた。第一印象をきっかけに、今後アプローチする相手を決めるメンバーが少なくないため、このお披露目は『オオカミ』シリーズにとって非常に重要なシーンとも言える。


第2話「初の太陽LINEデートは大盛り上がり! しょうたろう×ヒナの甘い時間」
 あずさ(大原梓)がルーク(岸本ルーク)を誘った太陽LINEでは、とおる(堀江亨)、ナナ(加藤ナナ)、りおん(岡本莉音)、ヒナ(Hina)、しょうたろう(岡田翔大郎)が参加する、大所帯に。それぞれが気になる相手を追いかけてきた結果、この人数になってしまったのだった。そんな中、特に盛り上がりを見せたのは、遅れて登場したしょうたろうが、みんなの前ですぐにヒナをツーショットに誘い出し、二人で話すシーンだ。互いの気持ちを探り合う二人が、慎重になりながらも、照れたような笑顔を浮かべて距離を詰めていく姿に、思わずキュンとしてしまう。


第3話「女子の絆が光る! あずさとりこの友情」
 アトリエ作業のリーダーを務めていることで、いっぱいいっぱいのあずさ。思うようにとおるにアプローチできずにいた。そんなあずさは、りこに相談を持ちかける。リーダーの仕事があり、恋愛に割く時間を作れないと打ち明けるあずさを、真剣な表情で見つめるりこ。しっかりとあずさの話に耳を傾けてから、りこは「ちゃんと自分の恋愛に尽くしてほしい」と思いやる言葉をかけ、背中を押す。女子メンバー同士も、アトリエ作業を通して、徐々に友情を育んでいた。困ったときは互いを支え合うメンバーの姿に、思わずウルっときてしまう。


第4話「そたりこ急接近! デートで手を繋ぐ胸キュンシーン」
 フォトTシャツのための写真を撮りに行くメンバーに立候補したりょうすけ(曽田陵介)とりこ。写真を撮るため、と言いつつ、二人きりのプラネタリウムはまるでデート。この日の作業で二人は急接近した。りょうすけがりこに手を繋ごうと手を差し出すシーンには、スタジオから黄色い悲鳴が上がる。画面越しに見ている視聴者も思わず声を上げてしまうほどの名シーンであった。この日のデートでは、影絵でハートを作ったり、指切りのポーズをしたりとラブラブっぷりを見せつけた二人。その甘い関係がファンを歓喜させ、「#そたりこ」のハッシュタグもできるほどの人気カップルに。


第5話「衝撃の展開! ヒナが選んだ男子メンバーは」
 中間告白の日。男子メンバーは同じ部屋に集められ、意中の女子から呼び出されるのを待っていた。そんな中、ラストを飾るのはヒナ。3人から想いを寄せられていたヒナは、なんとその直前に「友達としてしか見れない」と振っていたコアを指名する。泣き崩れるしょうたろうとルーク。そしてコアもまた、友人であるしょうたろうとルークに対して複雑な気持ちを抱いていた。しかし、ヒナの前では一転。男らしい姿で、3人の男性から好意を寄せられている現状に悩むヒナを支える。脱落に怯えるヒナを抱きしめながら元気付けた。ヒナのまさかの決断に、スタジオメンバーも絶叫。史上最も盛り上がった中間告白と言えるだろう。


第6話「とおるの抱える秘密! ナナに明かしたとおるの思い」
 ここでなんと、とおるがアメリカに一時帰国しなければならなくなってしまう。とおるはそのことを真っ先にナナに伝える。驚きと寂しさで曇った表情を見せるナナ。とおるもどこか寂しそうだ。しかし、すぐにとおるはナナの手を取り、繋ぐ。突然のことに驚き、照れるナナだったが、とおるは「ガツガツいくって言ったじゃん、俺」と積極的にアプローチした。やっとの想いで、とおるの心を手に入れたナナは、嬉しそう。だが、とおるがアメリカに行ってしまうことに、戸惑いや寂しさも感じているようだった。


 数々の名場面が誕生した『月とオオカミちゃんには騙されない』。いよいよ本日放送される第8話では、脱落者が発表される。視聴者から最も“オオカミちゃん”だと疑われてしまったのは、果たして誰なのだろうか。また、落ちないで投票による救済の条件も気になるところだ。(文=Nana Numoto)


    ニュース設定