12星座【趣味人男子】ランキング 乙女座男性は家中コレクションだらけ!

5

2020年02月24日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 5 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 仕事よりも恋愛よりも、趣味が大好きな男性がいます。友達なら、趣味に関して熱く語ってくれるおもしろい人ですが、恋人となると、趣味に時間もお金もかけるので少々心配かもしれません。そんな趣味人男子はどの星座に多いのでしょうか? 12星座ランキングでご紹介!


■第1位 蠍座男性……昼も夜も趣味のことばかり
 集中力と粘り強さは半端ない蠍座男性。自分の世界にこもるのが好きなので、特に1人でできる趣味には執着するでしょう。夢中になれる趣味が見つかったら、昼も夜も頭の中はそのことばかり。同時並行で何かをするのが苦手なため、恋愛はおざなりに……。釣りが趣味なら、大物が釣れるまで帰ってこないかもしれません。


■第2位 牡羊座男性……趣味でも一番になりたい派
 牡羊座の男性は負けず嫌いなので、趣味でも一番になりたい派。みんなから「やっぱりすごいやつ!」と、尊敬されたいと思っています。自分よりも詳しい人がいたり、高価なものを持っている場合、「絶対に負けたくない!」と、闘志がメラメラと燃え上がるでしょう。車やバイクなどお金がかかる趣味にハマると、いつも金欠になりそうです。


■第3位 乙女座男性……家の中はコレクションだらけ!
 繊細な乙女座男性は、趣味でもかなりこだわりを見せるでしょう。几帳面で整理整頓に長けているので、コレクターになりやすいタイプ。フュギュアやプラモデル、ミニカーなどの収集癖があれば、家中がコレクションだらけになりそう。部屋がごちゃごちゃになることはありませんが、日に日に増えていくグッズをみて微笑んでいるはずです。


 第4位は、牡牛座男性。おいしいものが好きなので、食に関する趣味に走りそう。こだわりの逸品を求めて、さすらいのグルメ旅に出かけるかも。第5位は、変わり者の水瓶座男性。マニアックな趣味にハマるタイプで、その道では知る人ぞ知る存在になりそう。


 第6位は、双子座男性。気になることは何でも手を出しますが、すぐに飽きるため、めまぐるしく趣味が変わります。第7位・行動派の射手座男性は、身体を動かすことが好き。スポーツや旅行など、週末はいつもどこかに出かけている模様。


 第8位・美的センスのある天秤座男性は、形から入るタイプ。とりあえず、筋トレ用のウェア、ランニングのシューズなど見た目にこだわります。第9位の蟹座男性は、ほどほどに趣味を楽しみます。お金をすべて注ぎ込むようなことはしないでしょう。


 第10位は、魚座男性。趣味そのものに夢中になるよりも、趣味仲間と一緒にいるのが楽しいようです。第11位の山羊座男性は、コスパにうるさいタイプ。お金にならない趣味をするよりも、お金になることをしたほうがいいと考えるでしょう。


 そして第12位は、獅子座男性。趣味をするよりも、仕事で上に立ちたいと思っているので、ゆったり趣味を楽しめません。しかし、仕事の人脈作りのために必要なら、趣味を利用しそうです。


 趣味人男子は、週末になると好きなことに没頭します。同じ趣味を持った彼氏ならいいですが、そうでないと、趣味と彼氏とあなたの三角関係に陥ってしまうかもしれません。
(金森藍加)


>>NEXT:12星座【元カノを忘れない男】ランキング 蟹座男性は思い出を美化する名前を付けて保存タイプ!


    前日のランキングへ

    ニュース設定