ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 彼氏を冷めさせない! 出会った頃の気持ちを取り戻す3ステップ

彼氏を冷めさせない! 出会った頃の気持ちを取り戻す3ステップ

2

2020年02月27日 10:32  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
「最近、彼氏が全然大事にしてくれない。出会ったころは、こんな感じじゃなくて、もっと大事にしてくれたのに。すぐにLINEの返事もくれて、会えば話だって聞いてくれたのに。最近は会ってもつまらなそう」

ずーっと一緒にいても飽きない! 「倦怠期知らず」なカップルの“3つの習慣”

男性は移り気で身勝手ですよね。

女性の方にしてみれば、不快に思われるかもしれませんが、男性は本能的に多くの女性に自分の遺伝子を残すために、恋愛関係になってからある時間が経過すると、彼女に関心を示しにくくなります。

とはいえ、これは浮気をしたいとか、他に気になる女性ができたというわけではありません。生物のオスとしての本能がそうさせやすくなっているわけですね。

ならば、男性が持つ生物のオスとしての本能を逆手にとって、彼氏をあなたに夢中にする方法もあるのでは?

では、どのようにすれば、彼氏が出会ったころのようにあなたに夢中になるのか? その方法をご紹介します。

■彼氏を冷めさせない! 出会った頃の気持ちを取り戻すには

■Step1.出会った頃の行動をリストアップする

男性は、出会った頃、つまり、あなたに対してとても恋愛感情が強かった頃のことをはっきり覚えています。

つまり、あなたに出会って、恋愛感情がもっとも強かった頃に行ったことや、一緒に出かけたことを、はっきりと覚えています。

彼氏と出会ったころのことを思い出してみましょう。デートはどこに行ったか。彼氏からどんなプレゼントをもらったか。こういったことを一つ一つ思い出してみてください。

特に、彼氏が喜んでいたと感じることは、確実にリストアップしてくださいね。

■Step2.出会った頃のファッションやメイクを思い出してみる

さて次は、あなた自身のことを思い出してみてください。

彼氏と出会った頃、あなたはどんなメイクやファッションをしていたでしょうか。男性は、視覚からの情報で簡単に恋心が再燃するということをお話しました。

そう、彼氏と出会った頃の自分を思い出させるようなメイクやファッションをすることで、彼は一気にあなたと出会ったころの記憶が蘇って、新鮮な恋心を抱くようになるんですね。

もちろん、その当時のまんまのファッションやメイクをする必要はありません。当時を思い出させるようなテイストを盛り込めばOKです。

ファッション雑誌などを参考にしたり、美容師さんに相談したりして、彼氏と出会った当時のテイストが入った今風なヘアスタイルやメイク、ファッションにできれば最高です。

ファッションをほめてくれない彼氏も確実に反応があるはずです。ここまでくればしめたもの。彼氏の心が離れなくなるための心理操作を行いましょう。

■Step3.2週間以内に可能な限り3回以上会う

ここまでできれば、彼氏があなたに再び強く気持ちが傾いていることが感じられると思います。

最後の仕上げは、2週間以内に可能な限り3回以上会うことです。可能なら食事をするのがベストですね。

難しいようであれば、ビデオチャットなどでお互いの顔を見ながら会話するだけでもよいでしょう。

あなたにしてみれば、ふだん通りの彼氏と会って話をするだけにしか感じないと思います。

ですが、彼氏からすれば、恋心がもっとも強かったころのあなたが現れたと本能的に錯覚して、あなたの話や行動一つ一つがとても新鮮に映るようになっています。

2週間以内に3回以上会うと、心理学的に心の距離が非常に近くなることがわかっています。そのため、Step3ができれば、まずほとんどの男性は、あなたに対しての対応が変わります。



もっとも、彼氏は過去のあなたの記憶を愛しているわけではありません。

過去の恋愛感情が強かった時期の強い記憶に支えられて、あなたを強く愛しはじめているのですね。

単に、彼氏とマンネリな恋愛関係を打破するだけじゃなくて、新たな二人の関係を築くための方法としても試してみてくださいね。

このニュースに関するつぶやき

  • マイナビウーマンの浅田悠介(別名:浅田さん@令和の魔法使い、浅田さん@恋愛を語る奇術師)にも言えることだけど、女性向けコラムで男性が語る男性観というのは、同性目線だから信用に値するという代物では決してない。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定