むくみ解消がハリ肌キープのカギ!優秀マッサージアイテム

0

2020年02月27日 20:40  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

朝起きた時に、顔のむくみが気になることはありませんか? そのむくみをとるために朝から手でマッサージをするのは、なかなか骨が折れる作業ですよね。

そんな時こそ、ハリのある肌へとサポートしてくれるマッサージグッズを使って簡単にむくみケアをしましょう。

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者が、ハリのある肌へ導く美容グッズを3つご紹介します。

■「ハリのある肌へ導く美容グッズ」3選

(1)骨出しちょうちょカッサ(Face)/コジット

骨出しちょうちょカッサ(Face)/コジット

「日本一予約がとれない整体師」と呼ばれる経絡整体師・朝井麗華さんが監修した本格カッサです。愛らしいちょうちょの姿をしたカッサは、押す・つまむ・流す・ほぐすといった4役を1つで再現できるすぐれものです。

顔のマッサージはもちろんのこと頭皮マッサージにも使用できるため、ヘアケアにも活躍できます。コンパクトなサイズなので、デスクにも忍ばせておきたい逸品です。(税抜価格1,400円)

(2)HUKKA DESIGN カッサストーン/HUKKA DESIGN

HUKKA DESIGN カッサストーン/HUKKA DESIGN

28億年前にフィンランドで生まれた天然石ソープストーンを使用したこちらのカッサは、熱や冷たさを保つことにすぐれています。

朝は、冷蔵庫へ入れておいた冷たいカッサを使ってフェイスマッサージをすると良いでしょう疲れが溜まった夜には、お湯のなかで温めたカッサでこり固まった筋肉をやさしくほぐしてあげてください

肩こりや首のこりを感じた時にもおすすめです。(参考価格3,980円)

(3)abundy me ローズクォーツローラー/コジット

abundy me ローズクォーツローラー/コジット

10歳の時からモデルとして活躍している橋本麗華さんがプロデュースした、ローズクォーツのフェイスローラーです。ローズクォーツは、ビューティーや恋愛面で女性たちからも広く知られている石です。

大きなローラー部分でフェイスラインや首のリンパケアをし、小さなローラー部分では目元のケアをすることができます。持ち運びにも便利な専用の袋付きなので、バッグのなかにも入れておけます。(参考価格3,700円)

朝からマッサージはできないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、むくみを放置しておくと小顔に近づくことはむずかしいです。ほんの少しでも手間をかけるよう意識しましょう。優秀なマッサージアイテムを活用して、朝のひと手間で老け見えしないフェイスラインを目指しましょう。

(クポノビューティー代表。美容研究家、美容ライター 星 ゆうこ10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定