ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 海原やすよ ともこ、木曜夜に新番組 『恋愛島』はコーナーとして継続

海原やすよ ともこ、木曜夜に新番組 『恋愛島』はコーナーとして継続

1

2020年02月28日 05:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真日曜夜の『やすともの恋愛島』改め、4月から「ナイトinナイト」木曜日に新番組『〜人生密着トークバラエティ!〜やすとものいたって真剣です』がスタートする海原やすよ ともこ(C)ABCテレビ
日曜夜の『やすともの恋愛島』改め、4月から「ナイトinナイト」木曜日に新番組『〜人生密着トークバラエティ!〜やすとものいたって真剣です』がスタートする海原やすよ ともこ(C)ABCテレビ
 昨年10月より、ABCテレビで放送中の『やすともの恋愛島』(毎週日曜 後11:10)でMCを務める、お笑いコンビ・海原やすよ ともこが、新年度から「ナイトinナイト」の木曜日に進出。4月2日から新番組『〜人生密着トークバラエティ!〜やすとものいたって真剣です』(毎週木曜 後11:17〜深0:17)をスタートさせる。『恋愛島』は番組内コーナーとして継続していく。

【写真】15年間、レギュラー番組を担当したハイヒール

 「ナイトinナイト」の木曜日といえば、15年にわたって『ビーバップ!ハイヒール』が放送されてきた。お笑いコンビ・ハイヒールからバトンを受け継ぐのは、「大阪」にいることにこだわり、「漫才」を続けることにこだわって生きてきた、海原やすよ ともこ。歯に衣着せぬ発言が特に女性から絶大な支持を得ている。

 新番組のコンセプトは「他人の人生を題材に、やすよともこが漫才のごとくしゃべりまくる」。漫才に真摯(しんし)に向き合ってきた2人が、世の中に存在する“あるコトに対していたって真剣”に生きている人の「情熱」「熱量」「ポリシー」を、見て、聞いて、共感して、ツッコんでいく。

 ターゲットとなるのは、今まさにブレーク中だったり、人生が変わろうとしている注目の芸人たち。結成秘話や芸人人生にまつわるいろんなエピソードをやすともが聞き取り。また、芸人自身で日々の様子を動画や写真に収めてもらい、「素」の姿をさらけ出してもらう。

 さらに、やすともが気になるお笑いとは別ジャンルのスペシャリストもターゲットに。作家や職人、音楽関係に携わる人々など、普段知ることができないスペシャリストの普段の姿を取材&スタジオトークで明らかにしていく。やすともが共感するのか? はたまた異を唱えるのか? スタジオで本人を直撃する。

 番組内コーナーとして継続する「やすともの恋愛島」は、見ず知らずの男女が、意中の人を手に入れるために無人島で恋の駆け引きを激しく繰り広げるリアリティーショー。シーズン1、シーズン2ともに、意外な人物が意外な表情を出したり、罠を仕掛けたり…人間臭さいっぱいの恋愛サバイバルを客観視しながら、驚異の分析力を発揮してきたやすとも。新番組でもその洞察力をもとに、的を射たツッコミで、視聴者の留飲を下げてくれるに違いない。

 担当の大橋洋平プロデューサー(ABCテレビ)は、「新番組のタイトルは、打ち合わせをしたときに海原やすよ ともこさんがおっしゃった、『ふざけているように見えるけど、私たち、いたって真剣にお笑いをやっているから』という一言がきっかけで決まりました。確かに前身番組『やすともの恋愛島』では、2人が漫才さながらのやり取りをしながらも、いたって真剣に男女の恋愛を見守る雰囲気があります。真剣に向き合っているからこその海原やすよ ともこさんの絶妙なトーク。これをもっと楽しみたい…そんな想いから無人島の恋愛だけに限らず、お笑い芸人やスペシャリストの方の真剣な生活にも密着した“人生密着バラエティ”を作ることにしました。幅広い年代の皆様に楽しんでいただける番組を目指します」と、説明している。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定