エスパー伊東、謎の病気で緊急入院!生活保護の受給も明らかに『爆報!THE フライデー』

1

2020年02月28日 08:12  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

2月28日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00〜)は、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)や『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で一世風靡した超人芸人、エスパー伊東の今に迫る。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。レギュラーのテリー伊藤、アンガールズ、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、友近が出演するほか、松本伊代、パンクブーブー、フットボールアワーがゲスト出演する。

伊東は、90年代に類稀な身体能力を生かしバラエティ番組で活躍。ボストンバッグの中に入り込む得意のカバン芸を武器に、一大旋風を巻き起こした。そんな伊東が今、謎の病気で立ち上がれなくなり緊急入院しているという。そこで今回、若手時代に伊東と番組で共演したという爆報ファミリーの藤森が、彼が入院している病院を訪ねた。そこで伊東の激変ぶりに思わず言葉を失う藤森。一体、彼の身に何があったのか? そこには、あのカバン芸で大ブレイクしたがゆえの皮肉な現実があった。

そして、伊東はさらなる問題に直面していた。ブレイク時は最高月収500万円を稼ぐほどだったが、この謎の病気がきっかけで、現在の収入はゼロ。貧困状態に陥り、生活保護を受けているという。一刻も早く芸人復帰を果たし現状を打開したいというが……。そんな伊東のために、藤森があるサプライズ映像を用意。その映像を見た伊東に奇跡が!? 一人の芸人が困難に立ち向かい、どん底から這い上がろうとする再起の決意に注目が集まる。

このニュースに関するつぶやき

ニュース設定