ホーム > mixiニュース > トレンド > 成城石井で人気なのは?惣菜・お菓子・スイーツ・パンそれぞれリサーチ

成城石井で人気なのは?惣菜・お菓子・スイーツ・パンそれぞれリサーチ

2

2020年02月28日 17:00  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

さっそくチェックしていきましょう。


■今さら聞けない!成城石井ってどんなスーパー?
まずは成城石井についておさらいしておきましょう。





・成城石井ってどんなお店?品ぞろえもチェック

大型スーパーが不調の中、高級スーパーにもかかわらず人気を集めているのが、成城石井です。販売されているのは、直輸入ワインやチーズ、総菜、生鮮食品、お菓子などを取りそろえるスーパーマーケット。おいしくて安全という食へのこだわりを大事にしており、体に優しい食品に出会うことができると健康志向の人にも高く評価されています。輸入食品に加え、成城石井はオリジナルブランドの商品も多数展開。ここでしか買えない味がSNSやメディアでもおすすめされ、たびたび話題になっています。成城石井ならではのこだわりの味に、ファンが多いのも納得です。全店舗の総菜や弁当は自社のセントラルキッチンにて、ほとんど手作業で作られています。腕を振るうのは、レストランなどで勤務経験のある調理人。これがレストランに負けないおいしさの秘密です。

【詳細】他の写真はこちら





・成城石井の店舗はどこにある?

成城石井の店舗があるのは、駅ビルやエキナカといった、仕事帰りに立ち寄りやすい立地が基本。現在店舗があるのは、北は東北地方の宮城県、西は関西地方の兵庫県まで。直営店が152店舗、フランチャイズが21店舗展開しています。近くに店舗がない場合は、公式オンラインショップでもチェックしてみてください。

■【お惣菜】成城石井で買うならコレ!
成城石井のお惣菜の中から、人気のものをご紹介します。





・成城石井自家製 ポテトサラダ

出典:ナチュラル系から自家製まで♪未就学児もOK!親子で味わう人気フード5選/成城石井自家製 ポテトサラダ

じゃがいもで1番おいしいと言われているのは、皮と実の間の部分。そこを残して仕上げるため、「成城石井自家製 ポテトサラダ」はじゃがいもの皮をひとつひとつ手作業でむいて作られています。ホクホク食感とほどよい酸味の、定期的に食べたくなる味わいです。パンに挟んでサンドイッチの具材にするなど、アレンジを楽しむのもいいでしょう。




・シンガポール風海南チキンライス

出典:成城石井の惣菜は簡単、おいしい!おすすめをチェック☆@ estrella____mさん

「シンガポール風海南チキンライス」は、本場シンガポールの味わいを感じさせる本格的なひと品。そのおいしさにクセになる人続出です!辛いもの好きなら別添えのピリ辛チリソースをかけて、さらにエスニックな味わいを楽しむこともできます。




・鶏ひき肉のピリ辛ガパオライス

出典:成城石井の惣菜は簡単、おいしい!おすすめをチェック☆@kinako.kimagure.lifeさん

「鶏ひき肉のピリ辛ガパオライス」は大きめにカットされた野菜がトッピングされており、食べ応え十分!たっぷり野菜とエスニックな味わい、そしてピリ辛の味つけがおいしさの理由です。




・5種野菜のピリ辛チーズタッカルビ

出典:成城石井の惣菜は簡単、おいしい!おすすめをチェック☆@mamanasuさん

レンジで加熱するだけのレンジアップ商品も人気!女性人気の高い「5種野菜のピリ辛チーズタッカルビ」はキャベツ、玉ねぎ、人参、さつまいも、青ねぎと野菜たっぷり。辛味と旨味の組み合わせが絶妙です。チーズ好きは追いチーズで加熱し、たっぷりチーズを楽しむのも◎!

■【お菓子】成城石井で買うならコレ!
成城石井で販売されているお菓子の中から、人気のものをご紹介します。





・成城石井自家製 ホットビスケット 4個

出典:成城石井おすすめ商品2019年版★コレ買い人気アイテムをチェック!@415.rioさん

「成城石井自家製 ホットビスケット 4個」はSNSでも大人気!そのまま食べるのはもちろん、電子レンジで温めたりホットベネディクト風にしたりと、アレンジもたくさん。おやつにも朝食にもぴったりです。




・成城石井 ナポリタンチョコレート

出典:成城石井のチョコレートはどれもおいしそう♡人気&おすすめはどれ?@unrefined31さん

北イタリアの老舗メーカーから直輸入している「成城石井 ナポリタンチョコレート」。時期により包み紙のデザインが異なるそう。写真のように“THANKS”と書かれていたり、“FOR YOU”と書かれていたりすることもあり、ちょっとしたお礼にも人気です。

■【パン・ジャム】成城石井で買うならコレ!
成城石井のパンやジャムで人気のものをご紹介します。





・レーズンと胡桃のカンパーニュ

出典:成城石井のパンは種類も豊富で人気!おいしく食べる方法も大公開@sthkznさん

2種類のレーズンとくるみを使用して作られている「レーズンと胡桃のカンパーニュ」。香ばしいライ麦の風味にレーズンの酸味やくるみの食感がたまりません。そのまま食べるのもおいしいですが、チーズやチョコスプレッド、フルーツなどとの組み合わせを楽しむのもおすすめ。ワインといっしょに味わうおつまみとしてもいいでしょう。




・成城石井自家製 くるみパン(3個入り)

出典:成城石井のパンは種類も豊富で人気!おいしく食べる方法も大公開@illy_andsさん

ほんのり広がる塩気と香ばしいくるみを使った「成城石井自家製 くるみパン(3個入り)」(写真右)。噛めば噛むほど旨味が広がる、クセになる味わいです。シンプルな味わいのため、バターやジャムをつけてもいいでしょう。軽くトーストしてひと味違った食感を楽しむのもおすすめです。




・いちごバター

出典:成城石井の「いちごバター」を調査!気になる情報盛りだくさん@t_h_h_tさん

店頭に並ぶと同時に売り切れてしまうという「いちごバター」。国産のいちごとバターの贅沢な組み合わせをパンにつけると、それだけでスイーツのような味わいになるそうです。そのほかにもヨーグルトやアイスのトッピングにしたり、クッキーに挟んでクッキーサンドにしたりと、アレンジレシピもたくさん。再販時期は不定期ですが、定期的に再販されています。成城石井の新商品情報などをチェックし、チャンスがあれば即ゲットしてみてください。

■【スイーツ】成城石井で買うならコレ!
最後にご紹介するのは、成城石井のおすすめスイーツ。ケーキなど定期的に新作が発売されるので、訪れるたびにチェックしている人も多いようです。贅沢なおうちカフェ時間のお供にいかがですか?





・成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ

出典:成城石井のケーキは1度食べたらやみつきに!おすすめケーキ8選@taketatsupika.mさん

成城石井の数ある商品の中でも人気No.1なのが「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」です。なんと名店「マキシム・ド・パリ」で修業していたパティシエが手掛けたものだそう。素朴なスポンジケーキにチーズケーキ生地とサクサク食感のシュトロイゼルの3層の組み合わせが絶品♡帰省土産にもおすすめです。




・生チョコティラミス

出典:成城石井おすすめ商品2019年版★コレ買い人気アイテムをチェック!@akura_gumiさん

「成城石井生チョコティラミス」も、成城石井で人気の高いオリジナルスイーツ。ビターチョコレートの中には北海道産生乳の生クリームが。そして上には北海道マスカルポーネを使用したティラミスと、贅沢な組み合わせが魅力です。甘さ控えめなので、甘いものが苦手な人にもいいかもしれません。

■成城石井ならではのおいしさに虜♡
今回ご紹介した商品は、どれも成城石井でしか出会えないこだわりのおいしさです。気になる商品を求めて、ぜひ成城石井まで足を運んでみてください。

このニュースに関するつぶやき

  • …エシレバター(無塩)は我が家の冷蔵庫に欠かせない。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定