ホーム > mixiニュース > トレンド > 下地はプチプラでいける!優秀なおすすめ人気商品はコレ!

下地はプチプラでいける!優秀なおすすめ人気商品はコレ!

0

2020年02月28日 17:00  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

今回は優秀プチプラ下地に注目し、上手な選び方や肌悩み別におすすめ商品をご紹介していきます!

【詳細】他の写真はこちら



■化粧下地の選び方とは?自分の肌に合うものがベスト!

出典:photoAC ※写真はイメージです

化粧下地は自分の肌タイプに合い、肌悩みをカバーするのに役立つものを選びましょう。

・肌タイプや肌の状態で選ぶ
肌タイプは、乾燥しやすかったり、乾燥しやすいのに部分的にオイリーな混合肌だったりと、それぞれに違っています。乾燥肌には保湿成分が入ったタイプ、オイリー肌にはオイルフリーや油分の少ないタイプの下地がおすすめです。混合肌の場合は、下地を部分的に使い分けるのがおすすめですよ。

・下地についたカラーで選ぶ
下地には、白色で肌に塗ると透明になるタイプもありますが、ピンクやベージュなど色がついたタイプも多くあります。それぞれに違う肌の色や、しみ・そばかすなどの肌悩みに合わせたカラーの下地を選び、上手にカバーしましょう。

・機能や使いやすさで選ぶ
化粧下地には、ファンデーションを肌に馴染みやすくするだけでなく、さまざまな機能があるので、欲しい機能にも注目して選びましょう。また、クレンジング不要で、通常の洗顔料などで落とせる商品も増えています。それでは、肌悩み別におすすめの化粧下地を見ていきましょう!

■<ニキビ肌向け>おすすめのプチプラ下地

出典:photoAC ※写真はイメージです

それでは、ニキビ肌でお困りの人向けプチプラ下地をご紹介します。




・オルビスのニキビ肌用下地

出典:オルビスの優秀下地はプチプラ&オイルフリーでうれしいが2倍! @ sun____40さん

ニキビ肌用スキンケアシリーズの下地「薬用クリアデイケアベース」は、ニキビ肌を考えて作られた優しい処方でおすすめです。スキンケアアイテムと同様のニキビケア薬用成分を配合した医薬部外品なので、メイクしながらニキビケアもできる新発想の下地です。




・インテグレートのふわサラなカラー下地

出典:@ haduki_maidoariさん

「エアフィールメーカー」は、レモン、ラベンダー、ミントの全3色のカラーつき下地。そのうちの「ミント」は、グリーン系で肌の赤みやニキビ跡が上手に隠せて、肌を明るくトーンアップできます。ほのかにグリーンの香りもついていてサラサラなつけ心地です。




・皮脂を吸着!セザンヌの優秀下地

出典:『セザンヌ』の皮脂テカリ防止下地でパーフェクトメイクをキープ! @ mi7mi3na3mi7miさん

「皮脂テカリ防止下地」は、機能的でコスパの良さが人気。”皮脂吸着パウダー”が皮脂を吸収し、長時間メイク崩れしにくく、サラッとしたつけ心地が評判です。顔色を自然に明るくトーンアップしてくれるピンクベージュと、自然な透明感が出せるライトブルーの2カラーが選べますよ。

■<乾燥肌向け>おすすめのプチプラ下地
乾燥肌の人には、たっぷりと保湿成分が配合された下地が、断然おすすめです!特に保湿を重視したおすすめの商品をご紹介します。

・マジョリカマジョルカの化粧水成分入り下地
「ミルキースキンマスク」は、化粧水・乳液・保湿マスクの3つのスキンケア成分入り!化粧下地なのに保湿もできて、乾燥肌に、そして冬用や忙しい朝にもおすすめです。つるんとした形状で肌なじみが良く、SNSでは「つけ心地が良く、暑い季節にも使いやすい」という口コミもあります。





・アテニアの高保湿力で人気の下地

出典:@ 2chococakesさん

「スキンレタッチャーモイスト」は、”スキンレタッチ粒子”配合で、まるで写真を修整するように肌質をワントーンアップして影を消し、自然で美しい肌に整えてくれます。コラーゲン、ヒアルロン酸などの高保湿成分を配合した”うるおいフィルム機能”でたっぷり保湿できますよ。

■<くすみ肌向け>おすすめのプチプラ下地
年齢肌にも多いくすみがちな肌には、肌を明るくトーンアップする下地や、お悩みをカバーするカラーつき下地がおすすめです。





・インテグレートの香りつきカラー下地

出典:インテグレートの化粧下地は種類も豊富でおすすめ! @ yagigigi1234さん

ニキビ肌向けとしてミントカラーをご紹介した「エアフィールメーカー」は、くすみ肌にもおすすめなんです。イエロー系の「レモン」は柑橘系の香りつきで、透明感のある美肌にトーンアップ。人気の紫下地「ラベンダー」は、肌のくすみや色ムラをカバーし、ほのかなラベンダーの香りつき!長時間メイクが崩れにくいのもおすすめポイントです。




・カバーしながらスキンケアするマキアージュの下地

出典:マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースがさらに進化 @ yagigigi1234さん

「ドラマティックスキンセンサーベース EX」は、メイクが崩れにくい上にスキンケアもできると評判の下地です。まるでセンサーがついているかのように、肌の水分と皮脂量をコントロールしながらスキンケアしてくれるんです。便利なお試しサイズズも限定で発売されています。

■<毛穴カバー>おすすめのプチプラ下地
「毛穴をカバーしたい!」という人におすすめのプチプラ下地をご紹介します。

・毛穴のことならお任かせ!サナの下地

出典:毛穴パテ職人で至近距離もばっちり!豊富なラインナップを一挙公開 @ xxsaaya_worldxxさん

「毛穴パテ職人」シリーズは、どんな毛穴もお任せの毛穴専門のベースメイクアイテム。”職人技”でしっかりと毛穴を隠し、同時に保湿でスキンケアも叶うのが魅力的です。美容エキス入りのパウダーが余分な皮脂を吸着し、伸縮ジェルをまとったミネラル粒子が毛穴にフィットします!

■<肌に優しい>おすすめのプチプラ下地
敏感肌やナチュラル派の人は、低刺激性や無添加などのできるだけ肌に優しいものを選びたいですね。また、成分が肌に優しい化粧下地は、メイクを始めたばかりの10代女子にもおすすめです。そんな肌に優しいおすすめプチプラ下地をご紹介します。

・敏感肌でも安心のラロッシュポゼ

出典:ラロッシュポゼの下地を徹底的に調べてみた!人気の理由が丸わかり @ jnk1910さん

敏感肌にも安心な低刺激性の製品ばかりで、強力に紫外線対策ができる「UVイデアXL」シリーズの下地がおすすめです。下地と日焼け止めの2役で、!色なしタイプやピンクベージュタイプがあります。エイジングケアもできるスキンケア成分や整肌成分も配合されていますよ。

■<ツヤ肌になれる>おすすめのプチプラ下地

出典:photoAC ※写真はイメージです

メイクしながら潤い、”ツヤ肌”になれると評判の人気プチプラ下地をご紹介します。

・エクセルの化粧崩れしにくいツヤ肌下地
「グロウルミナイザーUV」は、肌のトーンを補正しながらツヤ肌になれる下地として人気を集めています。6種の微細パールが光を乱反射させ、植物由来の3種の美容オイルが乾燥を防ぎ、肌に立体的なツヤを与えてくれますよ。なりたい肌や肌悩みに合わせて3色から選べます。

■<SPF50>おすすめのプチプラ下地
下地で紫外線対策ができると心強いですよね。しかも、最高レベルのブロック力なら、日焼け止めを重ねづけしなくて済み時短にもなります。

・紫外線を強力ブロックするキャンディドールの下地

主典:キャンディドールの下地はコスパ最強!ツヤ肌を目指すならコレ @ chocooo_e11さん

「ブライトピュアベース」は、SPF50+・PA+++と紫外線から強力ブロックしてくれる下地です。トーンアップ効果のあるラベンダーの他に、赤み消し効果のあるミントグリーンも◎カバー力もあり自然な白肌になれますよ。

■頼れる!化粧下地はプチプラでも優秀&機能満載!
肌の悩み別にプチプラ下地をご紹介しました!メイクの仕上がりや持ち、肌のコンディションまで左右する化粧下地。プチプラでも高機能な優秀下地はたくさんあります。コスパ良しで、お試しも使い分けも楽しくできそうです!ぜひ、自分のお肌にぴったりのプチプラ下地を探してみてくださいね。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定