ホーム > mixiニュース > エンタメ > 映画 > 『2分の1の魔法』志尊淳&城田優の“兄弟”の絆が試される 吹替え版本編解禁

『2分の1の魔法』志尊淳&城田優の“兄弟”の絆が試される 吹替え版本編解禁

0

2020年02月28日 19:02  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真映画『2分の1の魔法』場面写真 (C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
映画『2分の1の魔法』場面写真 (C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
 俳優の志尊淳と城田優が兄弟役で日本語吹き替えキャストとして出演する、ディズニー/ピクサーのアニメ映画最新作『2分の1の魔法』より、“兄弟”の絆が試される様子を映し出した、吹替え版本編映像が解禁された。

【写真】仲良し!『2分の1の魔法』吹き替え版で共演する志尊淳&城田優

 本作は、魔法が消えかけた世界を舞台に、魔法が使えない内気な少年イアンと、好奇心旺盛な兄バーリーの冒険と家族の絆を描くファンタジーアドベンチャー。オリジナル版でトム・ホランドが演じる主人公のイアン役を志尊が、同じくクリス・プラットが演じる兄バーリー役を城田が務める。監督は『モンスターズ・ユニバーシティ』(2013)のダン・スキャンロン。若い頃に父親を失った監督自身の体験がストーリーの元になっている。

 解禁されたのは、冒険の途中でイアンとバーリーの兄弟の“絆”が試される重要なシーン。2人は大きな底なしの崖を越えて先に進まなければならない。怖くて一歩が踏み出せないイアンだが、バーリーの「お前ならできる」という言葉を信じて、魔法を使い“見えない橋”を一歩一歩進んでいく姿が描かれている。

 イアンが自分を変えるために一歩踏み出す姿が描かれたこのシーンは、“大切な人がいるから、一歩踏み出せる”ということを象徴するような場面だ。

 このシーンについてプロデューサーのコーリー・レイは、「イアンは自分の恐怖心に直面して、今までにない勇気を振り絞り、底なしの崖の上を歩いていかなければならないのです。それには兄バーリーを信頼する必要があります。イアンが成長していく中でとても大切なシーンです」と明かしている。

 映画『2分の1の魔法』は3月13日より全国公開。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定