劇場版「プリンセス・プリンシパル」第1章の本予告&あらすじ公開 アフレコ終えたキャストコメントも

5

2020年02月28日 19:52  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』第1章キービジュアル(C)Princess Principal Film Project
TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』の続編にあたる完全新作アニメ『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』第1章(2020年4月10日ロードショー)より、キービジュアルと本予告映像が公開された。
あわせて第1章のあらすじ、およびアフレコ後のキャスト集合写真とキャストコメントも到着した。



『プリンセス・プリンシパル』は、19世紀末の東西に分裂したロンドンを舞台に、スパイとして暗躍する5人の女子高校生を描くオリジナルアニメだ。
TVアニメのその後を描く完全新作の続編『Crown Handler』は、全6章構成にて劇場公開されることが発表されている。

このたび公開されたキービジュアルは、キャラクターデザイン・総作画監督の西尾公伯によるもの。本予告映像では“チーム白鳩”の新たな任務が判明する。


『Crown Handler』第1章は、共和国のスパイ集団であるチーム白鳩に、「とある古本屋店主の共和国への受け渡し」という新たな任務が課せられたところから始まる。
一方その頃、王国では女王暗殺未遂事件を契機に“スパイ狩り”が激しさを増し、共和国側のコントロールは、王国王室に派遣しているスパイが “二重スパイ”である可能性があると推測。真相を探るため、チーム白鳩に王室内に送り込んでいる“ビショップ”というスパイとの接触を命じる。
はたして新たな任務の行方は。そして“ビショップ”とは何者なのだろうか。



『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』第1章は、2020年4月10日より劇場公開。
またアニメ公式サイト内特設ページでは3月25日より、TVシリーズ放送時のWEBラジオが復活した『プリプリ 秘密レポート すーぱー』の月1回の配信がスタート。
さらにバンダイナムコアーツの公式オンラインショップ 「A-on STORE」では、TVアニメの公式設定資料集『Spy and Seek』の注文を受け付け中だ。

<以下、コメント全文掲載>

【アンジェ:古賀葵】
劇場版より、アンジェ役を演じさせて頂きます、古賀葵です。劇場版が遂に公開です!TVシリーズの時は、私も一視聴者として作品を楽しんでいたので、劇場版のアフレコはすごく緊張しました。でも、共演者の皆さんやスタッフの方々が暖かく迎えて下さったおかげで、集中して作品に向き合い、私自身楽しみながらアンジェを演じる事ができました。アンジェとプリンセス、チーム白鳩の関係性、距離感の変化、かっこいいアクションシーン、会話の中の静かな攻防…劇場版も見どころ満載です!今後どの様に物語が展開されていくのか、登場人物や細かい所にも注目して観て頂けると嬉しいです。これまで応援してくださっていた皆さま、新たに作品を知って下さった皆さま、たくさんの方々に楽しんで頂けますように!これからよろしくお願いします。

【プリンセス:関根明良】
あの頃のドキドキを思い出しながら収録に挑ませて頂きました!
またプリンセスの共犯者になれるようロイヤルに頑張ります!
TVシリーズの頃から伏線がいっぱいある作品なので、どこに物語の鍵があるのか!
ぜひTVシリーズをまた観返して頂いて、
『プリンセス・プリンシパルCrown Handler』第1章
ぜひ劇場でじっくりご覧頂ければ嬉しいです!
これからもプリンセス・プリンシパルを!
チーム白鳩を見守って下さい!
どうぞ宜しくお願い致します!

【ドロシー:大地葉】
『プリプリ』ロスに陥っていたであろうファンの皆様、大変お待たせ致しました……!こうしてまた作品を通して皆様にお会いできる事を大変幸せに思っています。テレビシリーズを録っていた時の事を思い出しながら、再びドロシーを演じられる幸せを噛み締めてアフレコに挑ませて頂きました。皆様の応援あってこその続編なので、改めてこの場を借りて御礼申し上げます。本当に、沢山の愛をありがとうございます。まずは第1章公開……という事で、まだまだ作品は続いて参ります。最後まで私達と一緒に見届けて下さいね!劇場で大迫力のサウンドと素晴らしい絵を余すところなくたっぷり堪能して下さい!何度も足を運んでくれて……良いんですよ……(笑)。

【ベアトリス:影山灯】
私自身も待ち望んでいたプリンセス・プリンシパルの劇場版が、ついに公開となります!今回の作品で嬉しく感じたことはアンジェの心の変化です。天才スパイとして、辛さをひとりで抱え込んできたアンジェが今作では少し変わっていきます。アニメ本編を通して育ってきた信頼関係がこの劇場版で垣間見えてとても尊いです。とは言え、プリプリらしい美しい世界観や心理戦、緊張感はそのまま!ぜひ劇場版でもう一度プリンセス・プリンシパルの世界にどっぷり浸ってください。

【ちせ:古木のぞみ】
また、ちせを演じる事が出来て、本当に嬉しいです。
アフレコで、久しぶりに動くチーム白鳩の姿を見たのですが…もう、感無量です!!
アンジェは、相変わらず、クール!!プリンセスは、相変わらず、ロイヤル!!
ドロシーは、相変わらず、お酒!!ベアトリスは、相変わらず、可愛い!!
そして、ちせは、相変わらず、かっこいい!!
きっと、あなたも、心掴まれることでしょう。
あー!!これ、劇場の大きなスクリーンで観られるのかー、最高じゃない??
幸せですね!
という事で、皆さま、お楽しみに!!
劇場で、待っておるぞ。

Webラジオ「プリプリ 秘密レポート すーぱー」
第1回配信:3月25日(水) 正午12:00〜
【パーソナリティー】
アンジェ:古賀 葵 / プリンセス:関根明良 / ドロシー:大地 葉

「プリンセス・プリンシパル公式設定資料集 Spy and Seek」
<お届け予定日>2020年6月26日(金)以降順次お届け
<価格>4,000円(税抜)

『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』
第1章 2020年4月10日(全国42館予定) 劇場公開
(C)Princess Principal Film Project

このニュースに関するつぶやき

  • これもヴァイオレットエヴァーガーデンも劇場に観に行きたいのだが…コロナの状況次第だよなぁ…4月まで罹患しない自信が無い…
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定