コロナの影響でいつ最後の登校日になるかわからない。そんななか中3息子の冷静すぎる発言に「できた息子」「日本の未来は明るい」と称賛の声殺到

0

2020年03月06日 07:00  citrus

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

citrus

写真

 

新型コロナウィルスの感染拡大を防ごうと、政府は全国の小中学校、高校へ臨時休校を要請しました。それに伴い、卒業式や入学式などの開催を中止する学校も出始めています。

 

そんななか、煌(@aokira15)さんがツイートした、中3の息子さんの"ある発言"が話題となっています。

 

中3息子、TVを観ながら「政府を叩いて何になる?自衛して自分の頭で考えんとね。今、協力しないでどうする?」と。今日が最後の登校日になる可能性もあるのに、冷静だった。卒業式についても、「中止でも仕方ない。持病を持っている大人に感染すると命に関わるしね」

— 煌 (@aokira15) 2020年2月28日

 

息子さんの姿勢に称賛の声が殺到しました。

 

出来た息子や

— かずやね (@zy5zh) 2020年2月28日

 

なんて立派なお子さん!未来も明るい!!

— こばりえ (@jirongx2) 2020年2月28日

 

しっかりと冷静に考えられる息子さんと、そんな息子さんに育ててこられた親御さんを尊敬します
私も最短の収束が出来るよう協力していく覚悟です!

— 風花と桜 (@BExwfHrWUCvdQqb) 2020年2月28日

 

リテラシーを持つ立派な息子さんです。人生に幸あれ!

— 秋ゑびす●3/1-14 奈良 東大寺 お水取り (修二会 本行) (@yamashita99) 2020年2月29日

 

最後に、ツイ主は息子さんの考えをこのように述べています。

 

沢山の反応、有り難うございます。お褒めの言葉が多く、息子に見せたら照れていましたが、学校でも同じ感じの意見が多かったようです。そして、息子にも怒りはあり、全てを納得している訳ではありません。ただ、今の状況で何が最善かを、自分なりに考えているだけのようです。

— 煌 (@aokira15) 2020年2月29日

 

冷静に状況を捉えられる聡明さは、素晴らしいです。大人も見習わなければなりませんね。

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定