12星座【育休男子】ランキング 蟹座男性は仕事よりも子どもが何より大事!

2

2020年03月08日 11:11  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 小泉進次郎環境大臣の育児休業取得など、積極的に育休制度を利用する男性が増えてきました。12星座の中で、育休を積極的に取るのは何座なのでしょうか。ランキングでみていきましょう。


■第1位 蟹座男性……仕事よりも子どもが大事
 父性愛にあふれる蟹座男性。子どもが生まれたら、仕事よりも子育てを優先。育休の制度は必ず利用するでしょう。たとえ職場で冷やかな目で見られたとしても、気にしません。仕事は代わりにやってくれる人がいるけれど、子どもの父親は自分しかいないのです。父親として、しっかりと子どもを育てないのと思っているのです。


■第2位 乙女座男性……権利があるなら堂々ととる
 しっかり者の乙女座男性。育休制度は、取らなくては損と思うタイプです。とはいえ、周りに迷惑をかけるのも嫌なので、育休前は人の倍働き、業務に支障が出ないように準備を整え、堂々と育休をとるでしょう。マメで器用なので、子どもの入浴や、オムツを替えをテキパキこなし、妻からは育休を取ってもらってよかったと感謝されるはずです。


■第3位 双子座男性……子育てをするのに興味がある
 新鮮な体験を求める双子座男性。子育てがどんなものかじっくり経験したいので、育休を取るでしょう。口がうまいので、自分が育休をとることで、会社の評判が上がるなどといい上司を説得します。育休中は、パパママ友達を作りいろいろと情報交換。SNSに育児日記をアップしたら、たくさんの人から共感をされるでしょう。


 第4位は、蠍座男性。愛情深いので、我が子が生まれたらかわいくてかわいくて、仕事が手につかなくなりそう。それならいっそ子どもとべったり一緒にいよう、育休をしっかり取るでしょう。第5位は、水瓶座男性。育休を機に、在宅勤務にしてもらい、育児をしっかりするでしょう。


 第6位は、射手座男性。育休=仕事を休めると思い、ちゃっかり申請。そんな考えなので、育休を取ったからといって育児を積極的にするかは微妙です。第7位・魚座男性は、気が弱いところがあります。周りの目を気にして、育休申請は躊躇してしまうかも。


 第8位は、牡牛座男性。お金のことが気になり、育休の間給料が減らされてしまうなら、取らないかもしれません。第9位は、牡羊座男性。育児よりも仕事をしているほうが楽。育休は取らないでしょう。


 第10位は、獅子座男性。男は外で稼いでなんぼと思っているタイプ。育休は取らないでしょう。第11位は天秤座男性。所帯じみたくないので、育休を取るつもりはありません。


 そして第12位は、山羊座男性。真面目で仕事人間なので、仕事をほっぽり出して育休を取る気などないでしょう。育児をするよりも、早く出世して給料を上げ、子どもにかかるお金を稼ぐのが自分の使命だと思っているはずです。


 あなたは未来の夫に育休を取ってもらい、育児を積極的にしてほしいですか? 結婚を考える相手ができたら、そのあたりの価値観が合うのかどうかも、結婚する前に確かめておきたいところですね。
(紅たき)


>>NEXT:12星座【理系男子好き】ランキング 水瓶座はデジタル脳同士で気が合う!


    前日のランキングへ

    ニュース設定