【心理テスト】「情事」というタイトルの写真はどれ? 答えでわかる優位感覚

10

2020年03月08日 15:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 私たちは、五感(視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚)で世界を関知していますが、よく使う感覚機能には個人差があります。コーヒーショップを通りかかったとき、店のたたずまいに目を奪われる人(視覚優位タイプ)もいれば、コーヒーの香りに心を躍らせる人(嗅覚優位タイプ)もいるように。あなたはどの感覚が発達しているタイプでしょうか? 心理テストでさぐってみましょう。


【質問】
 あなたはアーティスト。4枚の写真のどれか1枚に「情事」というタイトルをつけるとしたら、どれにする?


A:レコード
B:寝具
C:のぞき穴
D:香水


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたの優位感覚」
 4枚の写真はそれぞれ、聴覚、触覚、視覚、嗅覚に対応しています。どの写真に情事のイメージを抱いたかで、あなたがふだん優位的に使っている感覚がわかるのです。


■A……「聴覚優位」タイプ
 音を奏でるレコード・プレーヤー。この写真を選んだあなたは「聴覚優位」タイプ。聴覚への刺激に反応しやすく、音を記憶したり、音で連想を広げたりするのが得意でしょう。そんなあなたは、音をうまく使うことで暮らしの質をあげられる人。ネガティブな気分になったら、好きな音楽を聴いてみる。勉強するときは、見る・書くだけでなく、聞いて学習すると、理解が速まるのを感じられるでしょう。


■B……「触覚優位」タイプ
 使用感のある寝具。この写真を選んだあなたは「触覚優位」タイプ。触覚に訴えるものに反応しやすく、触ったときの感覚を記憶したり、感触で連想を広げたりするのが得意でしょう。そんなあなたは、ダイレクトな触れ合いを大切にすることで幸福感がアップする人。ペットをなでさする。肌触りのいいファブリックを揃えるのもオススメです。学習する際は見る・聞くだけでなく、書いて覚えるのがコツ。


■C……「視覚優位」タイプ
 まるで額縁のようなのぞき穴。この写真を選んだあなたは「視覚優位」タイプ。視覚への刺激に反応しやすく、映像でものを記憶したり、連想を広げたりするのが得意でしょう。そんなあなたは、美しいものを見ることで運気アップがかなう人。日頃から、できるだけ美しいものを見るようにしましょう。学習するときは、聞いたり書いたりするよりも、テキストを何度も黙読するといいでしょう。


■D……「嗅覚優位」タイプ
 濃厚な香りをふりまく香水。この写真を選んだあなたは「嗅覚優位」タイプ。嗅覚に訴えるものに反応しやすく、香りから連想が広がったり、香りがトリガーとなって、過去がリアルによみがえったりすることもあるでしょう。そんなあなたは、香りに意識的になることで心地よい生活が送れる人。アロマテラピーの勉強など始めてみてはいかがでしょう? 香りの刺激は、脳の活性化にも役立ちます。


 恋人の優位感覚を調べるのもオススメです。恋人が何に反応しやすいのかがわかれば、性生活をはじめ、さまざまなシーンで相手の喜ぶシチュエーションを作ってあげられるからです。ぜひ活用してみてください。
(夏川リエ)


>>NEXT:【心理テスト】好きなハンモックでわかる、パワーが充電できるもの


このニュースに関するつぶやき

  • Bの寝具ですね。
    • イイネ!13
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

前日のランキングへ

ニュース設定