12星座【春に直面する土星先生のしごき】牡牛座は仕事の取り組み方が鍛えられるとき!

3

2020年03月21日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 土星は「現状にチェックを入れて、鍛え直す」という役割を担っている天体。その厳しさから、「土星先生」と擬人化して表現されるほどです。


 3月22日、土星が山羊座から水瓶座へ移動します。約2年半ぶりの星座移動により、あなたの人生に、これまでとは違う角度から土星先生のムチが飛んでくることになります。どんな場面で鍛えられるのでしょうか? 12星座ごとにみていきましょう。


■牡羊座……グループ付き合いの場面
 グループや仕事仲間といった、所属している集団との付き合い方が鍛えられるときです。一匹狼の傾向がある牡羊座ですが、「自分さえよければ」といった態度でいると、厳しい試練が待ち受けているので要注意。「1人はみんなのために」、チームワークや協調精神を学びましょう。


■牡牛座……仕事の場面
 仕事の取り組み方が鍛えられるときです。これまでのやり方が通用しなくなったり、実力を問われたりすることがあるかもしれません。足もとがグラグラ揺れるような感覚を覚えるでしょうが、ここが踏ん張りどきです。プロ意識を養い、自らの立場を確立していきましょう。


■双子座……チャレンジの場面
 夢や目標をもっていますか? 向上心やチャレンジ精神を眠らせている場合、「このままでいいの?」といわんばかりの試練が待ち受けていそうです。人生をスケールアップするつもりで、思い切ったチャレンジをしていきましょう。まずは目標をしっかり定めるといいでしょう。


■蟹座……人とのきずなの場面
 血縁者や恋人、親友など、大切な人たちとの関係性がクローズアップされ、鍛えられるときです。生死や絆にまつわる事柄、共有財産がらみのディープな問題が起こりやすいので、しっかり向き合っていきましょう。状況を受け入れ、乗り越えたとき、あなたは大きな変容を遂げるはずです。


■獅子座……人付き合いの場面
 人間関係、とくに1対1のパートナーシップに揺さぶりがかかるときです。人と付き合うとはどういうことなのか、いちから考え直す必要が出てくるかもしれません。とくに信頼に関することが重要なテーマになってくるでしょう。逃げずに向き合うことで、人から多くのことを学べるはずです。


■乙女座……日常生活の場面
 習慣はやがて運命に姿を変えるといいますが、悪しき習慣を断ち切るよう、土星がさまざまな圧をかけてくるときです。場合によっては、健康が損なわれるといったこともあるかもしれません。不調を感じたら暮らし方を見直し、よりよい毎日へと改善を図っていくといいでしょう。


■天秤座……生きがいの場面
 趣味やロマンスといった、生きがいを感じられる分野に土星の圧がかかるときです。今後は、これまでのように趣味を楽しめなくなったり、自由に恋愛ができなくなったりする可能性があります。欲求不満に陥る前に、上手に気分転換する方法を見つけておくといいでしょう。


■蠍座……家庭の場面
 家族や住まいに関することに試練や責任、義務が生じる可能性があります。とくに家族と強い依存関係にある場合、大きな揺さぶりがかかることが予想されます。現状にしがみつくより、自立心を養うタイミングにするといいでしょう。防犯防災に力を入れるのもオススメです。


■射手座……コミュニケーションの場面
 人とのコミュニケーション力が試されるときです。あなたはいいたいことを言葉にできていますか? 相手の言葉にも耳を傾けていますか? SNSを使ったやりとりにも、何らかの揺さぶりがかかる可能性があります。何があってもコミュニケーション力アップのための学びにしていきましょう。


■山羊座……お金にまつわる場面
 あなたは自分の財政状態をきちんと把握し、必要とあればやりくりができていますか? 今後、お金にまつわることで何らかの制限を受けたり、不安を感じやすくなったりすることが予想されます。「お金の勉強をするいい機会」と前向きに捉え、建設的に過ごすといいでしょう。


■水瓶座……自分のあり方に関する場面
 水瓶座に土星が入座するこの期間は、自分のあり方を鍛えられる経験をする可能性があります。もしかしたら強烈なダメ出しを受けたり、存在を否定されたりするかもしれません。でも、それはあなたを向上させるための鍛錬のようなもの。めげずに乗り切っていきましょう。


■魚座……苦手意識を感じる場面
 この期間のテーマは、苦手意識やトラウマの克服です。そのため、できれば避けて通りたいと思っていることに、何度も直面することになりそうです。逃げ出すと事態がよけいにひどくなる可能性があります。腹をくくって立ち向かえば、本当の強さを身につけられるでしょう。


 土星は逆行するため、一度通過した星座宮に戻ることがあります。「ちゃんとやっているか?」と古巣に点検を入れに戻るイメージです。7月2日〜12月17日、逆行による古巣点検期間があります。このため、今回紹介したスパルタ場面があてはまるのは、3月22日〜7月2日、12月17日〜2023年3月8日となります。土星先生を敬遠せず、しごきに耐えて、立派に成長を遂げましょう!
(月星七海)


>>NEXT:【占いトリビア】あなたが使いこなすべき天体パワーは何? 「天体の年齢域」で今の自分を知ろう


このニュースに関するつぶやき

前日のランキングへ

ニュース設定