果肉がジュワッと!プレミアムアップルパイ

1

2020年03月28日 10:02  オズモール

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆【群馬県のご当地スイーツ】スイーツなかのが選んだ逸品!知る人ぞ知るリンゴの産地で作られるアップルパイ

(c)YOSHIMOTO KOGYO
年間500軒は食べ歩くというスイーツ芸人・スイーツなかのさんが都内のアンテナショップで探してきた、きらめくご当地の宝石!?のような絶品スイーツをご紹介。”スイーツなかのイチオシ”のご当地スイーツは一度は食べたいものばかり! 今回は「アップルパイ」をテーマに探し出してきた「ぐんまちゃん家(銀座)」の逸品、田園プラザ川場の「アップルパイ」をお届け。



リンゴの口どけが絶品!
よろスィーツ! スイーツ芸人のスイーツなかのです。
今回は、群馬県「田園プラザ川場」が作る「アップルパイ」をご紹介します。アップルパイ特集を組むにあたり、いろんなアンテナショップを巡ってアップルパイを探していましたが、こんなところにアップルパイあったんだ!と思ったのが、群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」。正直なところ、群馬県はこんにゃくや下仁田ネギなど果実以外のイメージが強かったので、まさかの遭遇にびっくりでした。今回のアップルパイを手がけるのは、田園プラザ川場さん。以前のヨーグルト特集のときにも「プレミアムヨーグルト」で扱っているので、覚えていてくださると嬉しいです(笑)。田園プラザ川場さんは「日本一の道の駅」とも言われるような人気のスポットで、地元の素材を活かした食べ物をたくさん作っています。





では、なぜリンゴ?と思う方もいるでしょう。僕も知らなかったのですが、群馬県川場村は知る人ぞ知るリンゴの名産地なのです。群馬県の北部に位置し、寒暖差が激しい土地でリンゴ栽培には適した環境。現に、川場村にはいくつもリンゴ農園があり、秋冬の季節になると、リンゴ狩りなども楽しめて観光地としても人気だそう。ぜひ、この機会に川場村のリンゴのことも覚えてくださいね。田園プラザ川場さんでは、この川場産のリンゴを使ったアップルパイを作っていて、ヨーグルトに並び人気商品のひとつ。ワンハンドで食べられるようなカジュアルなサイズ感で、こんがりと焼き目のついたルックスも食欲をそそります。見てるだけでも、サクサクとした音が聞こえてきそう!



注目してもらいたのは、中に詰まったリンゴの口どけ。ぎっしりと詰まったリンゴは煮込み具合いが絶妙で、舌の上で柔らかさを感じながら、甘さがじゅわっと広がります。甘すぎずにしっかりとリンゴの持つ甘みも感じる、品のある味わいなのです。一つひとつが丁寧に包み込み焼き上げられていて、パイ生地とリンゴの一体感が素晴らスィーツ! パッケージのデザインもおしゃれだし、個装になっているので、手土産にもいい! このサイズ感はちょっとした自分へのご褒美にもおすすめです。


    ニュース設定