「すっぴんがパーフェクト」「こんな動画が無料で……」 川口春奈、初めてのメイク動画が“全メイク好き”に届けたい最高の内容

1

2020年03月30日 12:13  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真これがすっぴんだと……?(画像はYouTubeから)
これがすっぴんだと……?(画像はYouTubeから)

 女優の川口春奈さんが3月29日、公式YouTubeチャンネルで初めてのメイク動画を公開しました。すっぴんからレベルが違う……!



【画像】メイク途中と完成後の姿(2枚)



 川口さんは、「メイクのしかた、スッピンから全部見せます!」と題して30分を超える大ボリュームなメイク動画を公開。どすっぴんの状態から、プロのヘアメイクアーティスト・高取篤史さんが細かな解説を入れながら“川口春奈の顔”を完成させていく、一般的なYouTuberのメイク動画とは一線を画したプロ仕様の内容になっています。ありがてぇ……。



 「毛穴も全然あるし、隈だってひどいし」と謙遜しながらも、透明感しかないすっぴん姿で登場した川口さん。すでにメイクの必要性が疑わしいほどのビジュアルですが、工程が進んでいくと驚くほどに美しさが増していき、最高の素材と最高の技術が掛け合わさっていく様は圧巻です。これが最高峰か。



 高取さんの解説がすばらしく、加湿器の蒸気を使った徹底的な保湿を前提に、目の上のくすみをあえて残すファンデーションの塗り方や、スポンジとパフの使い分け、リップの塗るタイミングなど、本気で勉強しなければ知ることができない知識が盛りだくさん。川口さんが動画冒頭に口にしていた、「女の子は少しでもためになればいいと思って」という言葉通り、全てのメイク好きの参考になる充実のコンテンツになっていました。



 視聴者からは、「もうすっぴんがパーフェクトなんだけど」「すっぴんの時点で勝ちすぎ」「すっぴんの肌の綺麗さえげつない」など川口さんの“素材の力”に驚きの声が多くあがった他、「確かにすっぴんで完成してるんだけど、メイク後見るとやっぱりプロだなーって感じ!」「こんな動画が無料で見れる時代に感謝」「後半メイクさん凄すぎて見入ってしまう。 やっぱプロってすげぇわ」など“メイク動画”としての質の高さにも反響が寄せられています。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定