新川優愛、町田啓太からの不意打ちキスにキュン!?「優しいんだけどちょっぴり強引でズルい」『ギルティ』第1話

0

2020年04月01日 07:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

新川優愛が主演を務める木曜ドラマF『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59〜)が、4月2日よりスタート。新川演じるヒロインの爽と、町田啓太(劇団EXILE)演じる秋山の第1話で登場する“高校生時代の初恋キスシーン”が解禁となった。

累計発行部数は150万部を突破、漫画配信サイト「まんが王国」での有料ダウンロード数で9か月連続1位の新記録を樹立した丘上あい原作の人気コミック「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」をドラマ化。身近な人々から数々の裏切りにあって幸せを奪われ、許されない純愛に揺れるヒロインが、苦悩しながらも強く生きる姿を描く。脚本は、『リピート 〜運命を変える10か月〜』『ブラックスキャンダル』(読売テレビ・日本テレビ系)、『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)など、サスペンスとラブストーリーでヒット作を手掛けてきた実力派・泉澤陽子が手掛ける。新川のほか、町田、中村ゆりか、神尾楓珠、阿部亮平、長井短、結城モエ、筧美和子、大西礼芳、徳永えり、戸田菜穂、小池徹平が出演する。

女性誌編集者の爽は、愛する夫・一真(小池)との仲も良好で、仕事も順調。ある日、爽は取材で訪れたレストランで、オーナーの秋山と再会する。秋山は高校時代に付き合っていた爽の初恋の人だった。高校時代、喧嘩を繰り返す両親の間で苦しんでいた爽を励ましてくれたのが、同級生の秋山。爽と秋山は惹かれ合い恋人同士になった。

それから13年。偶然の再会で、爽の心に秋山との初恋の日々がよみがえる。爽にとって、秋山は今も忘れられない存在だったのだ。やがて爽は信頼していた周りの人々から次々に裏切られ、不幸のどん底に叩き落される。傷ついた爽にとって唯一の心の支えになっていく秋山の存在。お互いに既婚者同士で許されないと分かっていても、爽の中でかつて愛した秋山への思いが再燃する。

今回公開されたキスシーンの撮影は、ドラマのクランクインから間もない3月中旬、強風吹き荒ぶ寒い天候の中で行われ、新川と町田は制服姿で臨んだ。新川は、「不意打ちのキスだったので、キュンキュンしちゃいました。町田さんが演じる秋山って、優しいんだけどちょっぴり強引なところがあって、やっぱりズルいなと思いました。制服を着ての演技も2年ぶりぐらいだったので、新鮮で楽しかったです」と撮影を振り返った。

一方、町田は「二人の気持ちが通じ合うようなシーンになったらいいなと思いながら演技をしました。二人で横に並んだ状態から身体を向けあい、顔に手を添えてキスをするという芝居だったのですが、ずっと同じ体勢で撮影していたので変に力が入って背中と足回りがつってしまいました……歳を感じました」と思わぬハプニングについて明かした。
    ニュース設定