隣の女子の距離感がおかしい かわいい男子と友達みたいな女子の漫画にキュンキュンする読者続出

2

2020年04月01日 07:33  ねとらぼ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真かわいい男子との百合っぽくもあるラブストーリー
かわいい男子との百合っぽくもあるラブストーリー

 男なのに女の子みたいにかわいい星川くんと、そんな星川くんに女友達のような距離感で接してくる小日向さん。そんな二人の微妙な距離感を描いた漫画「見た目も距離感も女子な男女の話」が、「続きが読みたい!」とTwitter民をヤキモキさせています。作者は鳥井まあさん。



【漫画を読む】



 隣の席の小日向さんのことをひそかに思っている星川くん。そんな星川くんに小日向さんはよく話しかけてくれるのですが、なぜかちょっと「距離感がおかしい」のが悩みごとの一つ。付き合っているわけでもないのに「ここのパフェ食べにいこう」「そっちのも頂戴!」と、妙に近い距離で接してきます。もしかして、顔が女の子っぽいせいで、自分のことを男として見てくれていない……?



 ここはもっと男らしいところを見せるべきでは――そう思っていた星川くんたちのところへ「君“たち”かわいいじゃん」と、2人を女の子だと勘違いしたナンパグループが声をかけてきます。とっさのことに星川くんは、小日向さんの肩をグイッと抱き寄せ「私たち付き合ってるからゴメンネ」――。あ、あれ、なんかちょっと違うな!?



 男らしいところを見せるつもりが、なぜか勢い余って女性カップルのような行動をとってしまった星川くん。男らしさどころか女になってどうする……。でも、ふと隣の小日向さんを見ると、星川くんの突然の行動に「?」「!?」と顔を赤らめているのでした。小日向さんとの距離、掴みづらいな!



 実はこの漫画には“前作”もあり、こちらはもう少し前の星川くんと小日向さんが、“小日向さん視点で”描かれています。席替えで星川くんの隣になった小日向さんは「星川くんが女の子みたいにかわいい」ということに気付き、みんなに星川くんの魅力をもっと知ってもらおうと“あること”を企てるのですが……。



 基本的には男子と女子の普通のラブストーリーなのですが、星川君がかわいすぎるため、ちょっと百合っぽい展開にも見えて、1粒で2度おいしいこの漫画。実は2人ともお互いを「一番かわいい」と思っているものの、それぞれの「かわいい」の意味がちょっと違うところも面白いところです。二人の今後の関係はどうなっていくのでしょうか。



 この漫画の読者からは「めっちゃ続き気になるw」「小日向さんの心情の掘り下げがほんと面白くなりそう」「んはぁぁ……なんとも言えない百合感もありつつ普通の恋愛でもある感じ…すきだっ」など、この関係に百合感を感じる人や続きが気になっているという人からのコメントが集まっています。



 作者の鳥井まあさんは、「絆」を描いた物語を収録したFGO公式アンソロジー『Fate/Grand Order コミックアンソロジー With you』などに参加しています。



画像提供:鳥井まあさん


    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定