【8日間限定】スタバの新作「カラメル ラテ」は半分余白がある!? 自由にトッピングをカスタムできるスペースなんだって♪

2

2020年04月01日 07:51  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


2020年4月1日、スターバックスコーヒーから期間限定で発売されるのは「ダブルショット カラメル ラテ」「アイス ムース カラメル ラテ」の2種類。

こちら、スタバの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2019」で優勝したコーヒーアンバサダー考案によるメニューなのだそうです。

なんでもフォームミルクの半分にあえて余白を残すことで、お客さんと一緒に仕上げる一杯になっているのだとか。これまでにない斬新でユニークなラテらしくて気になるーーーっ!!

【半分の余白にはお気に入りのトッピングを選んで】

ラテのフォームミルクにあえて半分残された余白。実はここ、飲む人がその日の気分やバリスタとの会話でトッピングをカスタマイズできるスペースなんです。


おすすめのトッピングはキャラメルソースチョコレートソースで、より濃厚で贅沢な味わいに仕上がるとのことですよ! このほか、スタッフに聞いてみるのも新たなおいしさを知るきっかけになるかもしれませんね。

【エスプレッソとカラメルソースが際立つふんわりラテ】

ラテについてですが、「ダブルショット カラメル ラテ」は抽出したてのエスプレッソを甘くてホロ苦いカラメルソースが引き立てる一杯。「アイス ムース カラメル ラテ」はこのラテに濃密なムースフォームを乗せ、ふんわりした口当たりをアイスで楽しめる一杯になっています。

そしてフォームミルクのもう半分ですが、こちらには抽出後のコーヒー果肉を乾燥させたカスカラシュガーと、極細挽きのエスプレッソ ローストが乗っているそうです。

「ダブルショット カラメル ラテ」はホットのみ、「アイス ムース カラメル ラテ」はアイスのみで、それぞれトールサイズ460円(税抜)です。

【1週間の期間限定商品です!】

スタバならではの味わい深いコーヒーと、日々店頭でお客さんとコミュニケーションをはぐくむバリスタならではのアイデアが詰まった新商品。いつものラテとはちょっと違う新鮮さを楽しめそうで、ぜひとも注文してみたくなりますね!

「ダブルショット カラメル ラテ」「アイス ムース カラメル ラテ」の販売期間は2020年4月1日〜8日まで。1週間程度の短い販売となっているので近くに立ち寄った際はチェックしてみて!

参照元:スターバックス コーヒー ジャパン
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定