清水、山室晋也社長の退任&用具担当就任を発表!? 動画も公開

3

2020年04月01日 10:46  サッカーキング

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真写真
 清水エスパルスは4月1日、臨時取締役会において同日付けで山室晋也代表取締役社長の退任と用具担当への就任が承認されたことを発表した。

 山室氏は2014年1月から2019年12月までプロ野球の千葉ロッテマリーンズ球団社長を務め、今年1月に左伴繁雄前社長退任に伴い、清水の社長に就任した。しかし、わずか3カ月で社長を退任し、用具担当に就任することが発表された。

 代表取締役社長退任にあたり、山室氏はクラブ公式サイトを通じて、以下のようにコメントしている。

「私ごとではありますが、今年の1月に野球界から転身し、エスパルスの社長に就任致しました。しかし初めて関わることになったサッカー界だけに不慣れな点も多く、自分なりにこれまで必死に勉強して参りました。しかしながら、このままで良いのかという想いが強くなり、このたび社長を潔く退任することと致しました」

「苦渋の選択ではありましたが、これがエスパルスが更に大きく飛躍するものと信じて決断いたしました。ファン・サポーター、パートナー、そしてエスパルスにかかわる多くの皆様から、熱い期待のお言葉を頂戴していながら大変申し訳なく残念でなりません」

「着任して僅か3カ月にも満たない異例の短い間での退任ではありましたが、皆様には本当にお世話になりました。そして、今後はエスパルスの用具担当(業務委託契約)として一から出直し勉強することを決意致しました。これからは異なる立場で、チームを裏から支えていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します」

 しかし、クラブ公式ツイッターでは「#エイプリルフール」のハッシュタグとともに投稿されており、フェイクニュースであることを明らかにしている。その一方で、山室社長が用具担当の仕事をしている動画も公開されており、実際に体験もしているようだ。

https://twitter.com/spulse_official/status/1245154823860707328
https://twitter.com/spulse_official/status/1245157837686206464
https://twitter.com/spulse_official/status/1245166170862309380

    あなたにおすすめ

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定