セット使いで失敗知らず!メイク下手でも旬顔になれるコスメ

0

2020年04月01日 22:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

「メイクに苦手意識がある、だけどメイクは楽しみたい」「古いメイクや化粧っけがないとは思われたくない」と悩むこともありますよね。

そんな人におすすめなのが、リップとチークのセット買いです。ベースメイク意外の色に統一感を出すことができ、今っぽいおしゃれな顔に仕上がります。

美容家の筆者が、メイクが苦手でも旬顔が叶うおすすめのコスメをご紹介します。

■メイクが苦手でも旬顔が叶うおすすめコスメ

ソフトコア ブラッシュ&バームデュオ/NARS

ソフトコア ブラッシュ&バームデュオ/NARS

チーク&リップがミニサイズになったセットアイテムです。旅行などの持ち運び用に便利なサイズです。

チークとリップの色味を合わせることで、統一感のある旬顔に仕上がります。「NARS」は季節にあったカラーの限定ミニキットが出ることが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。(税抜価格3,100円)

セレクトミニ/THREE

セレクトミニ/THREE

アイシャドウ、チーク、リップのミニセットです。色味に統一感があるのでメイクで失敗しにくいです。薄く塗ればナチュラルに、重ねて塗れば華やかな顔に仕上がります

お手軽に、今年っぽい春メイクを楽しみたいならこちらのアイテムがおすすめです。メイク製品を使い切らずに季節が変わってしまうという人にもちょうど良いサイズです。(税抜価格4,500円)

ミネラライズ ブラッシュ ウォーム ソウル/リップスティック ヤシュ/M・A・C

ミネラライズ ブラッシュ ウォーム ソウル/リップスティック ヤシュ/M・A・C

こちらはセットではなく単品売りですが、相性抜群の色味なのでご紹介します。ベージュ系で落ち着いた色味のチークとリップです。

ベージュ系のメイクは仕事やイベントなどに使えるシーンは多いものの、アラフォー世代が使うと顔色が悪く見えてしまう場合もあります。ですが、こちらのアイテムは落ち着いた色味ながら顔色が明るく見えます

絶妙なカラーなので、ワントーンメイクや大人のメイクにぜひ活用してみてください。写真右:リップスティック ヤシュ(3.0g 税抜価格3,000円)写真左:ミネラライズ ブラッシュ ウォーム ソウル(税抜価格3,500円)

メイクを失敗するパターンとして、「使う色が多い、色に統一感がない」などが挙げられます。あえての外し色や、たくさんの色を使うことは上級者向けです。メイクに自信がない人はセット買いや色の種類を抑えて、こなれた大人メイクを楽しみましょう。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美自身のニキビ・激太りから容姿コンプレックスに陥り根暗な10代を過ごす。綺麗になるためエステの道へ。「綺麗になる」を通し心や人間関係、人生まで前向きに変わって行く経験を人に伝えるため美容家として活動中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定