運動不足解消したい! ヨガスタジオ「LAVA」が無料公開しているレッスン動画がわかりやすくて便利だよ

0

2020年04月02日 18:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


テレワークなどで家にいる時間が増えた人や、入会しているスポーツジムが休館中という方も多いかと思います。

そうすると……体を動かす機会も自然と減りますよね〜! このところ私も肩こりがひどいんですが、思い返してみるとそのせいもあるかもしれません。

そこでご紹介したいのが、ホットヨガスタジオLAVAが無料で公開しているヨガ動画。通常のクラスと同様のレッスンがおこなわれていて、スマホやタブレットの画面を観ながらおうちでも取り組むことができるんです!

【スタジオレッスンを受けてる気分を味わえる!】

ホットヨガスタジオLAVAがYouTubeに公開している動画の中でも、じっくりと時間をとりたい方におすすめなのが「ダイエットヨガ初級 強度2」

約1時間の長さの動画で、体幹を鍛えると同時に気になるお腹や二の腕、脚などを引き締めるポーズが取り入れられていて、スタジオでヨガのレッスンをまるまる受けているかのような気分になれます。

動画の冒頭では、インストラクターの指示にしたがって自分のカラダ年齢をチェックするパートも。私も一緒に試してみましたが、片足立ちをキープするのって意外と疲れるし難しい〜。これは最後まで本気でやれば、かなり効き目ありそうよ……!

【リラックス目的で試すのもよさそう♪】

鍛えるというよりは、リラックス目的で気楽に進めるのだってOK。動画で流れているゆるやかな音楽は、聴いているだけでも心が癒やされていくのを感じるはずです。

さらにワイヤレスイヤホンなどを使って音楽が心地よい状態で耳に入るようにすると、よりヨガに集中できたり、リラックス効果がアップしたりするかもしれません。こうやって自分の好きな状態やペースで進められるのも、おうちヨガのよいところですよね!

【おうちヨガで体も心もスッキリと】

ホットヨガスタジオLAVAでは、ほかにも10分程度のヨガ動画も公開中。通っている人いわく「実際のクラスと同じ音楽で落ち着く!」とのことですが、会員以外の人にもレッスン動画を一般公開してくれているのはありがたいですね。

なかなか外で体が動かせないときや、仕事や家事の合間、一日の終わりになど、皆さんもおうちヨガでリフレッシュ&リラックスしてみては?

参照元:YouTube、ホットヨガスタジオLAVA
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る

    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定