一緒にお花見に行きたい! 人気No.1の女性芸能人はアノ人に

0

2020年04月03日 17:52  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
ホンダアクセスはこのほど、ネットエイジアの協力のもと、自家用車を持っている20歳〜69歳のドライバー1,000人に聞いた「春レジャーと安全運転に関する調査 2020」を実施し、結果を公表した。同調査は2月5日〜2月6日の2日間、自家用車を持っている20歳〜69歳のドライバー1,000人に対しインターネットリサーチで実施し、有効サンプルを集計したものとなる。

同調査では、「安全運転の意識・実態」や「運転中に遭遇した危険運転とヒヤリ経験」、「自家用車に搭載する安全装備」「運転免許の返納」「渋滞にハマった際の行動」「クルマで行く春レジャー」など多岐にわたるテーマで質問をしているが、今回はその中でも特に「芸能人」にフォーカスしたものを紹介しよう。

自身の親のことを考え、免許の返納を提案しようと思っても、人によってはその話題を切り出しにくいということがあるかもしれない。そのようなとき、一緒に説得してもらえたら心強いというのはどのような人なのか。親に免許返納を説得するなら、一緒に説得してほしいと思う芸能人を聞いたところ、1位「明石家さんまさん」、2位「タモリさん」、3位「所ジョージさん」となった。

年代別に見ると、各年代で1位となったのは、20代と30代では「明石家さんまさん」、40代では「タモリさん」、50代では「タモリさん」と「明石家さんまさん」、60代では「タモリさん」と「吉永小百合さん」だった。明石家さんまさんのように明るく話を切り出すような人や、タモリさんや吉永小百合さんの落ち着いた口調で話すような人が説得に適していると思われているようだ。

次に、ドライブ中に渋滞にハマっても絶対にイライラしなさそうな芸能人を聞いた。男性芸能人では1位「みやぞんさん」、2位「明石家さんまさん」、3位「所ジョージさん」、女性芸能人では1位「綾瀬はるかさん」、2位「新垣結衣さん」、3位「吉永小百合さん」となった。

また、お花見やキャンプなどの春レジャーをテーマに、イメージに合う芸能人について質問した。一緒にお花見に行きたいと思う芸能人を聞いたところ、男性回答では1位「綾瀬はるかさん」、2位「新垣結衣さん」、3位「明石家さんまさん」がトップ3に。女性回答では1位「佐藤健さん」、2位「明石家さんまさん」、3位「福山雅治さん」となった。

さらに、お花見ドライブで助手席に乗せたいと思う芸能人を聞いたところ、男性回答では1位「新垣結衣さん」、2位「石原さとみさん」、3位「綾瀬はるかさん」「明石家さんまさん」となった。他方、女性回答では1位「佐藤健さん」「綾瀬はるかさん」、3位「新垣結衣さん」と、佐藤健さんが“一緒にお花見に行きたいと思う芸能人"と併せて二冠という結果となっている。(エボル)
    ニュース設定