山本彩、ロンドンで壊したカメラの“その後”

0

2020年04月04日 01:50  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
歌手の山本彩(26歳)が、4月3日に放送されたラジオ番組「山本彩 カケル」(CROSS FM)に出演。昨年10月、英ロンドンで落として壊してしまったデジタル一眼カメラの“その後”について語った。

その他の大きな画像はこちら



山本は昨年10月、仕事で訪れたロンドンでカメラを落として壊してしまい、SNSでは当時「#レンズ曲がってる #仕方ないので帰国したら修理に出す」などと報告。これが「#カメラ #初心者 #ロンドンで #頑張って良い写真撮りたい」とツイートした数時間後の出来事だったことから、ファンからも盛大にイジられることとなった。

この日のラジオで山本は、リスナーから寄せられた「ミラーレス一眼のカメラ、最近どうですか?上達しましたか?」との質問に回答。山本によると、「ミラーレス一眼レフのカメラ、私も持ってるんですけど、昨年行きましたロンドンで落として壊してしまってから、私はもう使ってないんですよね。使ってないですね、放置しております」と現状を報告。

そして「あのカメラ、前のマネージャーさんにもらったやつなんですけど、修理するよりたぶん買ったほうが早い、くらいの感じらしいんですけど、やっぱ買うとちょっと高いんでね。ケチなんで私。買うのもなぁ、という感じで渋ってるうちに早数か月が経ちましたね」と何も解決しないまま時間だけが経ってしまったそうで、「壊れたまんま置いてますね。置いてあっても意味がないんですけどね。今のところ買い替える予定も立ててないですね」と語る。

また、壊れたデジタル一眼カメラだけでなく、「フィルムカメラは持ってるんですね。グループ時代、メンバーにもらったやつで、使い捨てじゃなくて、フィルムを替える、ちゃんとしたフィルムカメラなんですね」と言い、そのカメラでは「(もらったのが)卒業前だったんで、思い出の瞬間がいっぱいあるわけですよ。グループのメンバーとかと、ツアー先とかで撮ったりして」と、NMB48卒業前にパチパチとたくさん写真を撮ったそうだ。

ただ、「まだ現像に出してないんですよね」とのこと。「出してないから、どんな写真撮ったかもあんまり覚えてなくて。もうそろそろ現像行かないとな、と思ってて……1年半以上前か」とコメント。さらに、放置しておくと写真が消えてしまうと伝え聞くと、「写真消えちゃうんですか?? 時間経ったら?? そうなんですか!?」と驚き、最後は「出しに行くかぁ」と語った。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20200459260.html


    ニュース設定