ザ・マミィ、初冠企画に大喜び「何でも挑戦してみたい!」

0

2020年04月04日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真初冠企画に喜びを爆発させたザ・マミィ (C)All About Navi
初冠企画に喜びを爆発させたザ・マミィ (C)All About Navi
 お笑いコンビのザ・マミィ(林田洋平、酒井尚)が、BS日テレ『チルテレ』(毎週土曜 後5:00〜)内で初の冠企画「ザ・マミィのコント肉一頭盛りキャバレー!!」を4日からスタートさせる。コンビ結成1年半ながら『ツギクル芸人グランプリ2019』で優勝するなど“お笑い第7世代”の若手実力派コント師として知られるザ・マミィが「すべてはコントのため」にトークやロケに体当たりで挑戦する。

【写真】企画内で女装に挑戦したザ・マミィ

 2月末に「初の冠企画やりますか?」と突然のオファーを受けたザ・マミィは、若手コント師として「すべてコントの役に立つことなら何でも挑戦してみたい!」と快諾。スタッフから「番組名からまず決めて下さい」と無茶ぶりを振られると、「自分たちの名前は入れて」「コントという言葉は入れたい」「肉っていいよね」「コント肉って何だかいいよね」と紆余曲折ありながら、企画タイトルが「ザ・マミィのコント肉一頭盛りキャバレー!!」に決定した。

 初回収録ゲストは「女装が苦手だけどコントの幅を広げたい」という要望に合わせて、変身の達人でチェンジストの池田奈保美さんを招いて、姿勢や手のしぐさ、目線など女性らしく見えるポイントを学んだ。「ウイッグを付けて最後は全身の変装をしたい」(後日放送予定)と、いつの間にか“新しい世界”の扉を開いていく2人の表情にも注目だ。

 林田洋平は「やりました! 初冠! うれしい! 初冠!」と喜びを爆発させると「略して“肉キャバ”で覚えてください。この肉キャバを通して色んな人と触れ合い、両腕両足にぶっといコント肉ぶら下げたいと思います! コント肉って何だろう。精一杯頑張ります!」と意気込んでいる。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定