血液型別【仲よくなる方法】A型とは少しずつ距離を縮める、AB型は独自の価値観を褒める!

2

2020年04月04日 17:11  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 出会いの季節といわれる春。人間関係は第一印象が大事です。では、やり方を間違えずに、いい関係を作るにはどうしたらいいのか? 相手の血液型別に、仲よくなる方法をお伝えします。


■A型……少しずつ近づいていく
 几帳面で、曲がったことが嫌いなA型。警戒心も強いので、しっかり計画を立ててから行動するタイプです。仲よくなる方法は、ゆっくり近づいていくこと。突発的な行動が苦手なので、急接近しようとぐいぐいアプローチしていくと逃げてしまいます。まずは軽く会話を交わし、少しずつ距離を縮めていきましょう。自然体を心がければ、打ち解けてくれるはず。


■B型……明るいテンションで質問をする
 楽天的で、マイペースなB型。ポジティブシンキングなので、楽しいことが大好きです。仲よくなる方法は、明るいテンションで接し、B型が好きな話題についてどんどん尋ねてみること。遠慮しすぎると、「自分とは合わないかも……」と思われてしまいます。笑顔で、好きな話題をふってみて。わからない場合は、どんなことに興味があるか聞いてみましょう。


■O型……信頼関係を深めていく
 裏表のないオープンな性格で、仲間を大切にするO型。負けず嫌いなところもあるでしょう。仲よくなる方法は、信頼関係を深めていくこと。心の繋がりを大切にするO型なので、正直に接することがポイント。さらに、打ち明け話をしたり、有益な情報を交換するなど、相手を信頼していることをアピールしましょう。心を開いていけば、親しくなれるはずです。


■AB型……独自の価値観を褒める
 感性が豊かで、強いこだわりを持つAB型。人との距離を保ちたいタイプなので、声をかけにくい印象があるでしょう。仲よくなる方法は、独自の価値観を褒めること。個性的なセンスを持っているAB型、内心自慢したいと思っています。初対面の場合は、ファッションや持ち物などに注目してみて! 「価値観が似ているかも」と、あなたを意識するでしょう。


 どの血液型でも共通するのは、相手のことを考えながら行動すること。そうすれば、いい関係が築けるでしょう。
(金森藍加)


>>NEXT:【O型のコミュ力】フレンドリーな負けず嫌い 仲よくなるとお山の大将に変身


このニュースに関するつぶやき

前日のランキングへ

ニュース設定