マンUが1年越しのラブコール? 今夏もデ・リフト獲得にチャレンジか

0

2020年04月04日 18:29  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真マンUからの関心が報じられているデ・リフト [写真]=Getty Images
マンUからの関心が報じられているデ・リフト [写真]=Getty Images
 マンチェスター・Uがユヴェントスに所属しているオランダ代表DFマタイス・デ・リフトの獲得に動くかもしれない。イギリスメディア『エクスプレス』が3日に報じている。

 昨シーズンはアヤックスでチャンピオンズリーグ・ベスト4進出の原動力となり、移籍市場ではビッグクラブの“注目銘柄”となっていたデ・リフト。最終的にはセリエAで8連覇を成し遂げていたユヴェントスへ加入した。今季はセリエA第26節終了時点で20試合に出場し2ゴールを挙げている。しかし、同クラブでキャプテンを務めているイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニがシーズン序盤に右ひざの前十字じん帯を負傷し長期離脱を強いられていたため、同選手復帰後はデ・リフトの出場機会が制限されると見られている。

 このような状況の中、マンチェスター・Uがデ・リフトの獲得に乗り出す可能性があるという。同クラブ所属のフランス代表MFポール・ポグバのユヴェントス復帰が噂されていることから、マンチェスター・Uは同選手を譲渡する代わりとしてデ・リフトを要求する模様だ。

 果たして、デ・リフトのイタリア挑戦はわずか1年間で幕を閉じることとなるのだろうか。今後の動向に注目が集まっている。

    あなたにおすすめ

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定