【脈あり】実は両思いかも!? 男性が好きな女性だけに見せる「恋のサイン」

2

2020年04月05日 06:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
好きな男性が自分のことをどう思っているのかは、誰でも気になるもの。

どこで判断してる? 男性が思う「女性からの脈ありサイン」5選

でも「私のことどう思ってる?」なんて聞くことはできないし……。

今回は、実際に男性に聞いてみた、好きな女性に見せる「脈ありサイン」をご紹介します。

■男性が見せる「脈ありサイン」って?

■1:特に用事がなくても連絡する

「好きな子には、ふとした時に頭に浮かんで連絡したくなります。特に用事がなくても、他愛もないようなことをLINEしちゃいますね。

無理に用事を作って連絡しちゃうこともあります(笑)」(29歳/営業)

男性女性問わず、好きな人とはいつでも繋がっていたいもの。

最近何気ない連絡が増えたかも? と感じていれば、それは両思いのサインかもしれません。

■2:弱音を吐いて甘える

「男は弱音を吐くのは苦手ですけど、好きな女性にはつい弱音を吐いて甘えてしまいますね。

心配してもらったら嬉しいし、それだけで癒されるし」(30歳/広告代理店勤務)

男性はなかなか弱音を吐いたり、甘えたりすることができない生き物。

それでも、あなたにだけは「疲れた」「最近仕事が忙しくて……」というような弱音を吐いて甘えてくる、なんてことがあれば、特別な感情を抱いている可能性大!

しかし、誰にでも弱音を吐いている男性は例外です。普段は強気で他人に甘えることがない男性があなたにだけ甘えてくるのは、彼が見せる「脈ありサイン」かも。

■3:積極的に恋愛の話題を振ってくる

「好きな子には、恋愛の話題をつい振ってしまいます。

どういう男性が好きなのか、今までどんな恋愛をしてきたのか、とかいろいろ気になります」(30歳/IT関連)

彼との会話の中で、恋愛の話題が増えてきたら「脈ありサイン」かもしれません。

特に恋愛関連の質問をされることが多くなったら両思いな可能性が高いです。

たしかに、女性側としても、恋愛対象として意識していない男性には恋愛関連の質問はしませんよね。

■4:旅行や出張のお土産を買ってくる

「旅行や出張に行った時、好きな子にはお土産を買ってきます。

渡すことを口実にデートに誘うこともできるし、特別だっていう気持ちも伝わるし、一石二鳥(笑)」(27歳/広告代理店勤務)

他の友人には買ってきていないのに、自分にだけお土産を買ってきてくれた、もしくは、他の友人にはばらまき用のお土産だけど、自分にだけは違うお土産を買ってきてくれた、なんてことがあれば脈あり度は高いと言えるでしょう。

好きだと伝えたことのあるお菓子などの、以前交わした会話を参考にしたようなものであれば、それは彼からの両思いのサインかもしれません。

■5:夜遅い時間や、お酒が入っている時に電話をする

「酔った時とか、夜遅くなると無性に好きな子の声が聞きたくなって電話しちゃうことがあります。

お酒の勢いで、っていうのもあるし、もしイマイチなリアクションでも、後から酔ってたって言い訳できますし」(32歳/企画)

酔った時は勢いで好きな人に連絡をしやすいですよね。

こちらの意見にはうなずける女性も多いのではないでしょうか?

普段は好きな人に電話をする行動はハードルが高く感じているような男性が、本能的に起こした行動は紛れもない「脈ありサイン」です。



5つの項目に当てはまる数が多ければ多いほど、彼もあなたのことを特別な女性として意識している可能性が高いでしょう。

普段の彼とのやりとりや、彼の行動を今一度思い出して、ぜひ「脈ありサイン」のチェックをしてみてくださいね。

このニュースに関するつぶやき

  • やばい一個もないわつら🥺 https://mixi.at/a6xFigK
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定