4月8日は天秤座の満月 美への苦手意識を手放して、美しい自分を手に入れよう!

2

2020年04月05日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 4月8日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう。


■今回の満月の特徴は?


【満月が起こる場所】天秤座
【満月になる時刻】4月8日11:35
【天秤座満月のキーワード】「洗練された美意識」「対人・パートナーシップ」「正義・倫理」「調和的コミュニケーション」「バランス感覚」……etc.


 天秤座は、社交や美意識を司る星座。平等性や調和を大切にする「洗練されたコミュニケーション能力」を発揮します。また、美しいものへの興味やセンスが抜群。芸術に親しむ文化性や流行に敏感な感性などを持ち合わせているため、ファッションや美容などに興味を向けると、改善効果が得られやすくなるでしょう。


 そして今回の満月は、家や居場所を意味する4ハウスで起こります。自分の部屋やお気に入りのスペースを、お気に入りのもので美しくすることも運気アップに一役買ってくれそう。自分自身の調和やバランスを取ることもできる満月なので、ワークライフバランスなど、生活の不均衡を見直すのにも最適です。


 美意識を高めることや、ステキ人間関係とパートナーシップを思い描きながら、自分のどこを変えると心身ともにバランスの良い状態になれるのか、天秤座満月の手放し&改善を誓ってみましょう!


■天秤座満月にオススメの手放しテーマ


 今回の満月は、天秤座的な長所が裏目に出た場合の「八方美人」や「楽な道を選びがち」など心の癖を手放すのにも最適です。そのほかにも「人との共同事業」や「パートナーシップ」などに関する悩みがあったら、この満月で手放していきましょう。


★天秤座満月の手放しテーマ★
「不満のある人間関係をずるずると続けてしまっている」
「優柔不断に陥りやすく、決断ができない」
「美しくなることやオシャレへの苦手意識がある」……etc.


 これらの特徴に思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。


■天秤座満月の改善ワーク


 不必要なものを手放したあとは、そのあいたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 今回は、下記のような天秤座的長所にフォーカスした改善を誓ってみてください。


★天秤座満月の改善ワーク★
「優雅でほがらかな社交性を身につける」
「上品なファッションや洗練された生活用品を手に入れてみる」
「感情や状況に流されない理性的なバランス感覚を持つ人になる」……etc.


 手放し&改善ワークは月の光を浴びながら、心の深いところまで光がしみこんでいくイメージでおこないましょう。万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを受け取ってください。


 そしてこの日の夜は、フェイスパックやヘアトリートメントなど、肌や髪を美しく輝かせるためのケアをしましょう。満月は「吸収力が高まるとき」なので、ピーリングなどの取り除くケアよりも、たっぷり栄養成分を与えるような濃厚なホームケアがオススメです。美を司る天秤座満月の力が、よりバランスのよい、より美しい状態へと導いてくれ、あなたの手放し&改善を後押ししてくれるはずです。


 新年度は、自分の環境やファッションをチェンジしやすい機会です。天秤座満月の手放し&改善パワーを使って、なりたい自分やステキな人間関係を手に入れていきましょう。
(永沢蜜羽)


>>NEXT:【【4月の惑星予報】強力な星たちが力を発揮する1カ月 社会的変動に立ち向かおう!


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定