12星座【友達の不倫】あるある 乙女座は「そういう話は聞きたくない!」と耳をふさぐ

6

2020年04月07日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 少し前、芸能人の不倫騒動が続きワイドショーやゴシップ誌をにぎわせていました。一般人にも、不倫をしている人は存在します。もしあなたの友達が不倫していたら、どうしますか? 女友達からの不倫告白に対するさまざまな反応を、12星座ごとに紹介しましょう。


■牡羊座……大事な友達を傷つけるなんて許せない!
 怒りの沸点が低い牡羊座は、「実は私、不倫しているの」という一言目を聞いた時点で、「許せん!」と、ちゃぶ台をひっくり返すでしょう。決して、女友達を怒っているのではありません。自分の大切な親友に手を出した既婚男性に対し、腹立たしさが止まらなくなるのです。結果、友達側は「彼は悪くないの」と、ますます不倫をこじらせることに……。


■牡牛座……バレてもいないのに慰謝料計算
 不倫を打ち明けられた瞬間、カバンの中をゴソゴソ漁り、取り出すのはスマートフォン。電卓機能を立ち上げ、「万が一バレた場合の慰謝料が100万〜300万だとして……」と、お金の計算を始めます。現実的な星座なので、不倫うんぬんよりも、金銭問題に意識が向かうのです。友達側は、お金という生々しい話を聞かされることで、目が覚めるかもしれません。


■双子座……独身男性を紹介
 同時進行が得意な双子座は、「既婚者もいいけど独身男性も」といわんばかりに、紹介話を持ちかけるでしょう。道ならぬ恋まっただ中の友達側は、「ほかの男性と会う気にはなれない」と首を横に振りますが、双子座はおかまいなし。相手男性も家庭と不倫を同時進行しているのだから、こっちも同時進行すべしと、持論を展開させるでしょう。


■蟹座……「田舎のお母さんが悲しむ」で情に訴える
 昭和の刑事ドラマでお馴染みの、「田舎のお母さんが悲しむぞ!」というセリフを引用します。家族愛が強い性格なので、ぶっちゃけ心の中では「相手の奥さんや子どもがかわいそう」が本音です。しかし友達を責めることになるので、その本音は封印。代わりに、「娘が不倫していたら、実家のご両親が悲しむ」と置き換えて説得するのです。


■獅子座……悪気はないけど不躾な質問
 世界の中心で輝く「太陽」を守護星に持つ星座ですから、獅子座にとって男女交際とは「おてんとさまの下で堂々と並んで歩くことのできる関係」を指します。そのため、不倫カップルがどのようなデートをしているのか、率直な疑問として首を傾げてしまうのです。「待ち合わせはホテル街での現地集合?」など、悪気なく不躾な質問をしてしまうでしょう。


■乙女座……「そういう話は聞きたくない!」
 不倫中のみなさん、乙女座の友人だけには、カミングアウトは控えたほうが賢明でしょう。潔癖傾向の強い乙女座は、恋愛に関しても「クリーンであること」を尊ぶ性分です。不倫と聞くと、「汚らわしい」という嫌悪感が高まり、友達付き合いをやめることもありえます。万が一、カミングアウトされても「その話はやめよう」と、早々に切り上げるでしょう。


■天秤座……リスキーな分、おいしい思いはできているの?
 何ごとに関しても「均衡」を重んじる性分です。相手には妻子があるというアンフェアな関係の分、どれだけおいしい思いをさせてもらえているか友達を問い質すでしょう。高額なプレゼントを贈られているか、ディナーは高級レストランか、逢瀬はシティホテルの最上階か……。友達側は、数千円のラブホで会っているだなんて、口がさけてもいえないでしょう。


■蠍座……まさかの略奪愛推奨
 割り切った関係なのか、はたまた妻との離婚も視野に入れた真剣な不倫なのか、話はそこからです。女友達が「彼の家庭を壊す気はない」と謙虚モードの場合は、まさかの一喝! 本気で惚れた相手なら覚悟を決めるべきだと、略奪愛を推奨します。「でも彼にはお子さんも……」という友達の言葉を遮り、愛さえあれば連れ子も愛せると、熱弁を振るうでしょう。


■射手座……バレなければノープロブレム!
 大らかな気質の持ち主ですから、「バレなきゃ問題ないでしょ」と、明るく受け止めてくれるでしょう。ただしポイントは、「バレなきゃ」という部分です。LINE履歴やツーショット画像など、証拠の危険性があるものは徹底排除の方針。「ちょっとスマホ貸して」と、友達からスマホを取り上げ、思い出のLINEだろうと画像だろうと、おかまいいなしに抹消していくでしょう。


■山羊座……芸能人の時事ネタを絡め説得
 すべての会話に時事ネタを導入する山羊座ですから、世間を騒がせている芸能人の実名を挙げるでしょう。「清楚系がセールスポイントの女優だったのに、仕事のオファーが激減しているらしい」と、不倫による社会的制裁は侮れないことを真顔で語ります。「芸能人と一般人は違う」と楽観視する友達を、「一般人だって職場にいづらくなるよ」と、一歩も引きません。


■水瓶座……夫婦の破綻はあなたのせいじゃないかも
 結婚後したら配偶者以外を愛してはならないのは無理があると、婚姻制度の否定から入ります。そのうえで、「最近では『卒婚』という言葉もはやっているしね」と、相手方の夫婦関係がすれに破綻しているパターンもありえるといい出すでしょう。回りくどい表現ですが、要するに水瓶座は、「あなたは悪くない」と、友達の味方をしたいのです。


■魚座……「つらいわよね」と大号泣
 感情移入しやすい魚座は、友達の不倫話を聞いているうちに、突如として大粒の涙を流し始めます。友達が、「私も割り切って楽しんでいるし」といっても、魚座は聞く耳を持ちません。「強がらないで」「本当はつらいのよね」と、泣きながら励ますでしょう。そして、「今夜はとことん飲もう!」と、ヤケ酒を提案。酔いが回るとまずます泣き上戸に……。


 普段は仲のいい友達同士でも、不倫への価値観はまったくの別物。いや、当初は同じ価値観だったとしても、いざ当事者になると、不倫への価値観がガラリと変わることもあるでしょう。これまでの友情を壊すことなく、かつ自分なりの考えを伝えるのは、けっこう難しいことなのかもしれません。
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【恋愛無理しすぎ】あるある 牡牛座は何でも我慢、天秤座は言い彼女を演じる


このニュースに関するつぶやき

  • ゲスの極み乙女。…座 σ(・_・)
    • イイネ!1
    • コメント 2件
  • ゲスの極み乙女。…座 σ(・_・)
    • イイネ!1
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(2件)

あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定