『美食探偵』アナザーストーリーのHulu配信決定 第1話では中村倫也の少年時代をフィーチャー

0

2020年04月07日 18:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『美食探偵 明智五郎 マル秘裏メニュー』(c)NTV

 4月12日より日本テレビ系で放送がスタートする中村倫也主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』のHuluオリジナルストーリー『美食探偵 明智五郎 マル秘裏メニュー』が、Huluにて独占配信されることが決定した。


参考:ほか場面写真はこちらから


 『美食探偵 明智五郎』は、『海月姫』『主に泣いてます』『ママはテンパリスト』『偽装不倫』『東京タラレバ娘』などで知られる東村アキコ原作の同名漫画をドラマ化するサスペンス。私立探偵・明智五郎(中村倫也)が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら、殺人鬼へと変貌する主婦と対決する模様を描く。


 共演には、小芝風花、小池栄子、北村有起哉、佐藤寛太(劇団EXILE)、富田望生、志田未来、武田真治、仲里依紗らが名を連ねる。


 毎回1人の登場人物をフィーチャーするHuluオリジナルストーリー『美食探偵 明智五郎 マル秘裏メニュー』では、地上波本編のキーワードとなって毎回登場する“美食”を糸口に、各登場人物の思いを描きながら、隠された事件の本質に迫る。登場人物の背景にある驚きのエピソードや、本編で流れたシーンとシーンをつなぐ意外なストーリーを観ることができる。


 第1話では、中村演じる主人公・明智の少年時代を描く。母・寿々栄(財前直見)が多忙ゆえに家を空けることが多く、寂しさを感じていた明智少年の舌はいかにして鍛えられたのか。美食の師匠だった祖父・五十六(坂本あきら)との温かくも切ないエピソード、地上波本編でも定番となる苺(小芝風花)とともに、その謎をひも解いていく。


 中村は、本作の配信について「各話の登場人物たちの『実はこんなこと考えていた!』『実はこんなやりとりが行われていた!』と、より本編を楽しめる、そしてより『美食探偵』を味わえる、そんな作品になっております。是非オンエア後のデザートとして、お楽しみください」とコメントを寄せている。 (文=リアルサウンド編集部)


    ニュース設定