フラット肌にして厚塗り回避!毛穴の凹凸カバーコスメ3選

0

2020年04月07日 21:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

毛穴の詰まり、開き、凹凸感など、毛穴トラブルはファンデーションののりを邪魔することがあります。そんなお悩みを改善するアイテムを使ったことがないという人は意外と多いと思います。

美容家の筆者が、毛穴の凹凸感をフラットにする便利なアイテムを3つご紹介します。

■「毛穴の凹凸感をフラットにする便利なアイテム」3選

(1)ポアカバー セラムスティック/エテュセ

ポアカバー セラムスティック/エテュセ

さらっとしたテクスチャーの毛穴カバースティックです。肌馴染みがよく、スルッと伸びます。

毛穴の黒ずみを自然にカバーして凹凸感をやさしく埋め、ファンデーションの伸びをよくしてくれます。石鹸で落とせるのも嬉しいポイントです。(4g 税抜価格1,500円)

(2)スムージングスティック/RMK

ムージングスティック/RMK

さらっとした質感で、肌の一部のように自然に毛穴をカバーしてくれるアイテムです。凹凸毛穴をフラットにして、ベースメイクの完成度を上げてくれます

皮脂を吸着してくれるので、Tゾーンのテカリで悩んでいる人にもおすすめです。(5.8g SPF14 PA+ 税抜価格2,500円)

(3)スムーススキンベース/WHOMEE

スムーススキンベース/WHOMEE

こちらのアイテムは、毛穴の凹凸だけではなく小ジワの凹凸もカバーすることができます。シワやファンデーションのヨレに悩む人におすすめです。

肌をなめらかにして、メイクのりやメイクもちをアップグレードしてくれます。(11g 税抜価格1,800円)

「毛穴や肌の凹凸感が邪魔をしてファンデーションののりや仕上がりがイマイチ」「毛穴を隠すため、ついベースメイクが厚くなってしまう」という人は、毛穴専用コスメを投入すれば悩みが減るかもしれません。気になるアイテムがあれば、ぜひ挑戦してみてくださいね。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美自身のニキビ・激太りから容姿コンプレックスに陥り根暗な10代を過ごす。綺麗になるためエステの道へ。「綺麗になる」を通し心や人間関係、人生まで前向きに変わって行く経験を人に伝えるため美容家として活動中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定