12星座【感情移入しやすい】ランキング 魚座はドラマの主人公に共感して現実とごっちゃに!

2

2020年04月09日 09:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 悲しい話を耳にしただけで、自分のことのように涙が出てしまう、感情移入しやすい人。相手の立場に立って考え、小説や漫画のキャラに没頭することもあるでしょう。そんな感情移入しやすい星座を、ランキングでみていきましょう!


■第1位 魚座……相手の気持ちを瞬時に察知
 感受性の強い魚座は、人の喜怒哀楽を自分のことにように感じて、泣いたり喜んだりするでしょう。それは魚座がとても想像力が豊かで、相手がどうしてそういう気持ちになるのか、瞬時で察知する能力があるから。恋人との関係が微妙なときに、失恋ドラマを見た魚座。まるで自分のことのように落ち込み、「別れたくない」と恋人のもとへ走っていきます。


■第2位 獅子座……憧れの人に感情移入
 ポジティブな獅子座は、達成したい目標を見つけたら全力で努力していくタイプ。憧れの人物に感情移入し、「自分も絶対に成功する!」と決意します。たとえば、好きなスターの言動をまねたりして、まるで自分がそうなったかのように振る舞うでしょう。あまりにも感情移入しすぎると、夢を達成していないのに「私はスター!」と思い込むので要注意。


■第3位 天秤座……調整役として活躍
 コミュニケーション上手な天秤座は、いろいろなタイプの人の気持ちを理解できるでしょう。自分とは違う価値観でも、その人の言動から、気持ちを理解することができるのです。そのため、多くの人が集まる場所では、天秤座の能力が遺憾なく発揮されます。相手の気持ちにそって会話やアドバイス。その場の調整役として活躍するはずです。


 第4位は、蟹座。強いシンパシーの持ち主で、心優しいタイプ。悩んでいる人たちから相談を持ちかけられることも多いでしょう。第5位の射手座は、自然への感情移入が得意。大自然の雄大さや動物たちの心に触れ、感動するのです。


 第6位・繊細な乙女座は、相手の感情の変化を敏感に察知するあまり、心が乱されることも多そうです。第7位は、蠍座。さみしさや怒り、不満などのネガティブな気持ちに感情移入しやすく、気持ちが引きずられてしまいがち。


 第8位の牡牛座は、場の空気に感情移入しやすいでしょう。居心地がいいのか悪いのか、すぐにわかります。悪いときは体調まで悪化しそう。第9位の水瓶座は、芸術作品に心を揺さぶられるタイプ。感動することで、クリエイティブな才能が高まっていきます。


 第10位は、双子座。人の気持ちを理解する能力は高いですが、人は人、というスタンスなので、必要以上に感情移入はしません。第11位・山羊座は、目標を達成するためには感情を抑え込むタイプ。相手の気持ちに振り回されるのを嫌がります。


 そして第12位は、牡羊座。自分大好きで、やりたいことがあれば、周囲になんといわれようとも気にしません。同調することを避け、自分流を貫いていくでしょう。


 ネガティブな人に感情移入してしまうと、ストレスがたまります。嫌な気持ちからは、できるだけ距離を置くようにしましょう。
(金森藍加)


>>NEXT:12星座【甘いキスに憧れる】ランキング 獅子座は情熱を感じる甘いキスが大好物!


    前日のランキングへ

    ニュース設定