10の質問でわかる【自分を大切にしている度】本当の意味で自分自身を大切に扱えている?

11

2020年04月09日 19:41  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 人は誰でも、自分が可愛いものです。しかし、本当の意味で、自分自身を大切に扱えているかどうかはわかりません。あなたは、どれだけ自分のことを大切にしているのでしょうか? 10の質問から、「自分を大切にしている度」を探ってみましょう。


 以下の中で、当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。


□健康には気を遣うほう
□自分にご褒美をあげる
□かわいく(美しく)ありたい
□どんな意見でもしっかり伝えている
□短所を自覚している
□悪口が苦手
□自己分析することがある
□自分で自分を褒めるタイプ
□人にどう思われようと気にしない
□楽しいことが好き


 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。


■0〜2個……自分を大切にしている度ほぼゼロ! やさぐれクラス
 自分を大切にしている度が、ほぼセロというあなた。自分のことを大切にするどころか、「どうせ……」といじけたり、「どうでもいいよ」と居直ってしまうような、やさぐれた空気が感じられます。これでは、あなたのことを気遣う人もお手上げ状態になってしまうはず。投げやりにならず、自分のためになることを探し、それを実行しましょう。ものごとの流れが変わっていくはずです。


■3〜4個……自分を大切にしている度低 自分喪失クラス
 自分を大切にしている度の低いあなたです。自分をしっかり持つことができず、自分を失ってしまうときがあるのかもしれませんね。あなた自身の価値観を持ちましょう。そうすることで、あなたという人物ができあがります。人のことは気にせずに、自分のためにどうしたらいいかに集中しましょう。ものごとを悪く考えず、前向きに行動することで、あなた自身が輝いてくるはずです。


■5〜6個……自分を大切にしている度中 人並みクラス
 自分を大切にしている度が中程度のあなたは、人並みくらいには自分を大切にできているようです。自分をしっかり持って前向きに過ごしているでしょう。もう少しだけ、自分のことを考えて、あなた自身に向き合ってみると、パーフェクトクラスに自分を大切にできるはず。気持ちに余裕が生まれて、より充実した毎日を送れるようになり、人への接し方もより丁寧になるでしょう。


■7〜10個……自分を大切にしている度高 パーフェクトクラス
 自分を大切にしている度がかなり高めのあなた。自分のことをしっかり大切にできているでしょう。自分の中のいい面はもちろん、悪い面からも目をそらさず、自分という人間のすべてを受け入れて、あらゆる角度から自分を大切にしている様子がうかがえます。パーフェクトクラスに自分に向き合えるあなたには、心にゆとりがあるでしょう。人のことも大切にできているはずです。


 自分さえよければとならないためにも、まずは自分の長所と短所を知ることが重要。その上で、自分のことを真剣に考えて動いていけば、毎日の充実度も高まっていきます。人への対応も自然と丁寧になり、愛される自分になれるはずです。
(LUA)


>>NEXT:10の質問でわかる【運命の恋を求めすぎ度】「運命」に振り回されていない?


このニュースに関するつぶやき

  • 9個だった。よほど自分が大事らしい。🦖その割には、地球環境の変化にとても敏感。(ざっくりとだけど)
    • イイネ!5
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

前日のランキングへ

ニュース設定