加藤ミリヤ『SUITS/スーツ2』第1話で女優デビュー「本当に私でいいんですか!?」

0

2020年04月10日 05:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

シンガーソングライターの加藤ミリヤが、4月13日にスタートする織田裕二主演のドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系、毎週月曜21:00〜※初回は30分拡大SP)の第1話にゲスト出演、女優デビューを果たすことが分かった。

本作は、2018年10月期に放送されて人気を博した『SUITS/スーツ』の続編となるリーガルドラマ。前作に引き続き、織田が負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午を、中島裕翔(Hey!Say!JUMP)が経歴詐称の天才青年・鈴木大輔を演じる。ドラマでは、2人が様々な訴訟に向き合い、問題を解決していく姿が描かれる。

加藤が演じるのは、全米進出を夢見るアーティストグループ「Bradbury」を率いる実力派ミュージシャンのミズナ。甲斐は、「Bradbury」の代理人弁護士として、米大手のマネージメント会社「アトランティス・ミュージック・グループ」との専属契約をまとめようとしていた。だが、その契約交渉時に思わぬ事態が……。本作ならではのスリリングかつスピーディーな展開の中で、演技初挑戦ながら華麗にミズナ役を演じる加藤。表現者としてさまざまな顔を持つ彼女と織田のセッションに注目が集まる。

<加藤ミリヤ コメント>
――『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想を教えてください。

演技をするのは、今回が初めてで、演技をする予定も考えたことがないぐらいでしたので、出演が決まった時は、「本当に私でいいんですか!?」って思いました。でも、監督やスタッフの方から本当の歌手で演じてもらいたいっていうお話を聞き、それなら私がやらせてもらえる意味があると思いました! 私は歌手なので、等身大でできるベストな役かなと思っています。

――ドラマ初出演が月9になりますが、いかがですか?

母が本当に喜ぶと思います(笑)。自分も子供の時から月9を見てきたし、特別な枠だと思っています。その月9に、まさか自分がそこに出るなんて考えたこともなかったです! 今でもどっきりかなって思っています(笑)。

――共演した織田さんの印象について教えてください。

織田さんとは、今から15年くらい前のデビューしたての時に、新宿村のスタジオの駐車場で、たまたまお会いして、私にほほ笑みかけてくれて、それが本当に忘れられないすごく幸せな思い出です! なので、共演できてすごく感動しています。今日もすごく親身になってアドバイスをしていただき、本当に素晴らしい方だと思います! そして、織田さんの演技はすごすぎて、さらに感動しました。こんな近くで見られて最高でした!

――番組を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

今回、ミズナ役で第1話に出演させていただきます。私は、歌手として少しでも『SUITS/スーツ2』に面白いエッセンスを与えることができればいいなと思いながらお芝居させていただきました。私以外にも第1話には、素晴らしいキャストの方々が出演されると思いますので、楽しんで見ていただければと思います! 私のところは温かい目で見て下さい(笑)。
    ニュース設定