【水星占星術】4月11日〜4月28日の水星的運勢 牡羊座は思考力がスピードアップ!

2

2020年04月11日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 4月11日、水星が「牡羊座」に入座します。この日から4月28日まで「牡羊座水星期」が続きます。


 水星は思考スタイルやコミュニケ―ション力、好奇心といった知的活動全般を司る天体であり、牡羊座は直感力、率直さ、積極性をあらわすサインです。これらが結び付く牡羊座水星期は、物ごとの本質にズバリ切り込んでいくような単刀直入で、やや衝動的な知性が発達するタイミングとなります。これまでもたついていた問題が、ここにきて一気に進むことになるでしょう。


 また、牡羊座はパイオニア精神を意味するので、ゼロをイチにするための思考が出てくることも。将来の可能性を広げていきましょう!


■牡羊座水星期(4月11日〜4月28日)の過ごし方


・アイデアを出そう
 直感が冴え渡り、先見性のあるアイデアが次々に浮かんでくるときです。ひらめきがあったら、検証よりも展開に力を入れるといいでしょう。そこから新たな未来が広がるかもしれません。


・“明確化”しよう
 問題の核心に迫ったり、目的をはっきりさせたりするなど、物ごとの明確化を図ってみましょう。複雑に絡み合ったことが整理され、いろいろなことがスムーズに進むようになるはずです。


・ストレートすぎる発言に要注意
 率直さを好む風潮が出てくるため、歯に衣着せないストレートな発言が多くなりそう。はっきり物申すのはいいことですが、エスカレートしすぎて暴言にならないよう気をつけましょう。


■牡羊座水星期(4月11日〜4月28日)の12星座別運勢


 自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味が湧く分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。牡羊座水星期の水星的運勢をみていきましょう。


・牡羊座……思考力がスピードアップ!
 頭の回転がますます速くなって、思考や会話のスピードが高速化していきそう! 即断即決することも増えるでしょう。直感力も冴えるため、先見の明を発揮できることもありそうです。


・牡牛座……内面の気づきがありそう
 思いつきが先走りするような周囲の空気にとまどうことがあるかもしれません。足並みを揃えようとするより、自分の内面に向き合う時間を持つようにすると、新たな気づきを得られるでしょう。


・双子座……グループ討論に燃える
 グループの仲間と意見を交わし合うと吉。いつもより率直なやりとりができて、得るものが多いはずです。ただ、ヒートアップしやすいときでもあるので、ケンカに発展しないよう要注意。


・蟹座……直線的な思考がビジネスにプラス
 考えが横道にそれる傾向のある蟹座ですが、テーマに対する集中力が高まり、スピーディーに結果を出せるようになりそう。効率性が高まるため、ビジネスには有利に働くでしょう。


・獅子座……創造性がアップする
 直感的でエネルギッシュな牡羊座水星の思考パワーが、獅子座の創造力を刺激して、さまざまなアイデアが生まれるとき。思い立ったら即行動で形にしていくといいでしょう。


・乙女座……探究心をもって未知の世界へ
 未知のことがらに対する関心が強まりそう。直感力がアップしているので、隠された真実をずばり見抜く、といったことがあるかもしれません。追求&リサーチも奏功する予感です。


・天秤座……パートナーと向き合って
 恋人や友達、仕事上のパートナーと1対1で向き合うといいとき。お互いストレートに本音をぶつけ合うことで、問題点を洗い出せたり、新しい関係を構築できたりするでしょう。


・蠍座……問題解決力が高まる
 スピード感のある率直なやりとりができるようになるため、問題解決能力が高まりそう。このタイミングで、日頃感じている不具合や違和感に向き合ってみるといいでしょう。


・射手座……多方面に興味がわく
 知的好奇心が高まり、いろいろなことに興味がわいてきそう。創造性もアップしているので、芸術・アートに触れてみるのもオススメです。新たな才能に目覚めるかもしれません。


・山羊座……拠り所を見直してみて
 普段、拠り所としている人やものを見直してみるといいとき。改善点が見えてきて、よりよい関係を作っていけそうです。ただ、性急な態度は関係を壊す可能性もあるので気をつけて。


・水瓶座……コミュニケーション力がアップする
 友人とのコミュニケーションが楽しいとき。単刀直入に相手の懐に切り込んでいけたりするでしょう。ただ、ユーモアが辛辣になりやすい点はご注意を。文才が発達するタイミングでもあります。


・魚座……直感頼みでうまくいく
 ものやお金にまつわることにカンが働くようになりそう。いいな、と思ったらその通りにしてみましょう。いい結果を手にできるはずです。あれこれ考えるより、自分の直感を信じて吉です。


 直感的で、進取の気質に富んだ牡羊座水星のパワー。上手に使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)


>>NEXT:【4月の惑星予報】強力な星たちが力を発揮する1カ月 社会的変動に立ち向かおう!


このニュースに関するつぶやき

  • なかなか当たりません。 ロト7 第363回 2020年4月10日抽せん 本数字 13 15 17 22 26 34 36 ボーナス数字 03 19 1等 1口 350,725,000円
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定