12星座【夢追い人】ランキング 山羊座は常にてっぺんを追い求めている!

4

2020年04月11日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 夢だけを見ていては生きていかれない現実世界ですが、現実世界を生きながらも、決して夢を手放さず、心のどこかに夢を持ち続けながら、夢を追いかけている人もいます。そんな夢追い人は誰でしょうか? 12星座ランキングでみてみましょう!


■第1位 射手座……人生という冒険を続けることが夢
 何かに集中すると、そのことだけで頭がいっぱいになる射手座には、子どもの頃から漠然と思い描いている「夢」があるのでしょう。どんな夢かといわれて答えられるようなものではなく、漠然とした「ロマン」のような夢です。「こうなったらいいな……」という思いを心に抱いたまま、どんなときにも希望を持ちながら、人生という冒険を続けます。いつか夢がかなうことを信じることができるのは、夢という希望があるからでしょう。


■第2位 水瓶座……時代を超越した夢を持つ
 12星座の中の宇宙人的存在の水瓶座は、言動がユニークであるだけでなく、夢もかなり個性的。まず、スケールが違います。人類や地球の幸せを願い、地上のすべての生きものたちが平等に暮らせる世界を夢見て、その夢が、時代を経て、実現していくであろうと信じているでしょう。SF規模の水瓶座の夢は、本人がかなえる夢に限ったものではありません。時代を超越し、何世代か先に実現されるであろう夢を追いかけているのです。


■第3位 山羊座……常にてっぺんを追い求めている
 現実目線で生きるリアリストの山羊座が目指しているのは、いつでもどこかのてっぺん。そこに到達したら、またさらに上へと、日々、夢を追いかけています。資本主義魂といえるほどに、「もっと」を求めていくのです。隙あらば上へ登ろうとする山羊座が順調にてっぺんからてっぺんへと上り詰めたときは、世界の頂点へと夢を向けていくでしょう。現実主義者からロマンを追いかける人に変化するポテンシャルを秘めています。


 第4位は、夢想家の夢追い人・魚座。「いつかきっと」を信じ続けています。第5位・生粋のファイター牡羊座は、打ち勝つことを夢に見る夢追い人。


 第6位は、乙女座。夢は夢と割り切れない、ロマンチックな夢追い人でしょう。第7位は、自分の特別さを信じる獅子座。何かすごいことがあるはずと、ポジティブな夢追い人です。


 第8位は、双子座。あちらこちらに気が散るのは、夢を探しているから。夢追い人を目指しているともいえそう。第9位・常識で動こうとする天秤座は、見ても無駄な夢は追わないでしょう。


 第10位の牡牛座は、目の前のことにフォーカスするタイプ。夢は二の次なのかも。第11位・失敗を恐れる蠍座は、計略的に物ごとを進めます。夢ばかり語ってはいられません。


 そして第12位は、日常生活を重んじる蟹座。夢を見ても追いかけても、お腹が満たされることはありません。かなうかどうかもわからぬ夢よりも、おいしいごはんと心地よい空間、仲よし仲間との時間が宝物。打算的ともいえる現実的な感覚で、夢を切り刻む傾向も……。


 かなえることが前提の夢だけが、夢ではありません。理想としての夢は希望となって、今を生きるためのエネルギーになるでしょう。力がわけば、そこに可能性が見えてくるはずです。
(LUA)


>>NEXT:12星座【毎日を元気にするパワーフード】天秤座はハチミツ、山羊座はチーズ!


    前日のランキングへ

    ニュース設定