12星座【几帳面】ランキング 牡牛座はこだわるあまり、完璧主義的な几帳面に!

5

2020年04月12日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 決めごとをしっかりと守り、「これはこうする」と決めたことを確実に成し遂げようとする折り目正しさは、しっかりしていて心強い分、いい加減さを許してもらえないことも。そんな几帳面な人を、12星座ランキングでみてみましょう!


■第1位 牡牛座……完璧主義的な几帳面さ
 静かな牡牛座には、人知れず行っていることがあるでしょう。ものを大切にする性質が影響しているのかもしれません。何でもきちんと保管することに余念がないようです。ものによっては、片付けの手順や作法があることも。時間をかけて行うことが苦にならないので、思い入れのあるものに関しては、完璧主義的な几帳面さを発揮するでしょう。のんびりした様子からはうかがい知ることのできない、こだわりを貫く几帳面さです。


■第2位 山羊座……すべてを計画的に行動する
 なんでも決めてから動こうとする山羊座。毎日の予定はもちろんですが、どんなスタイルで仕事をしていくのか? 何歳で結婚し、何歳で子どもを持つなど、生涯スケジュールを組んで、それを実行していこうとします。「〇歳になったら退職と決めていたので」という理由で辞表を出すでしょう。それなりに実現できていれば問題ありませんが、何かがかなわなかったときが運命の転換期に。仕切り直すという手段を忘れずに!


■第3位 乙女座……決まりごとはきっちり守る
 几帳面さは、細やかな乙女座らしさに通じるものなのかもしれません。「これはこう」「あれはこう」と、自分の中の決まりごとをきっちり守ろうとする几帳面さは、乙女座にとって、日々の生活のリズムを刻む習慣として役立っているのでしょう。健康法やペットのお世話など、毎日欠かしてはいけないことを、しっかり続けていく乙女座ですが、決まりを守らない人への小言はかなりのもの。人へのチェックも怠らない几帳面さです。


 第4位は、記憶力のいい蠍座。一語一句をしっかり記憶しているはず。第5位の蟹座は、お祝いやお礼をきっちりしたい几帳面さがあります。


 第6位の水瓶座は、好きなことに取り組むときに几帳面さをみせるでしょう。第7位は、獅子座。自分のスタイルを貫くときに几帳面さを発揮します。


 第8位は、射手座。アバウトに見えますが、意外と几帳面です。食事は抜かず、しっかり食べるでしょう。第9位は、牡羊座。過ぎたことだと割り切るときに、きちんと落とし前をつけるはず。


 第10位の魚座は、「きちんとしよう」と意気込んで几帳面さをみせることがあっても、それは一瞬。気分次第です。第11位は、天秤座。もっと几帳面に取り組むべきだった……と振り返ることが多いでしょう。


 そして第12位は、臨機応変に行動する双子座。「こうしよう」と決めていたとしても、状況や流れに合わせて変えていくのでしょう。行き当たりばったりのめぐり合わせを受け入れるので、きちんと行動すべきシーンには遭遇しにくいのかも。


 「几帳面」といっても、いろいろな几帳面さがあります。「ここだけは」という気持ちが、几帳面な行動となって表面化するのでしょう。「ここはこんなに力を入れたのに、こっちはこんなに適当でいいの?」という、疑問を生むことも多いようです。
(LUA)


>>NEXT:12星座【暴走】ランキング 牡羊座は向かうところ敵なし、バリバリの暴走力!


このニュースに関するつぶやき

  • >記憶力のいい蠍座。一語一句をしっかり記憶しているはず。思い当たるマイミクさん多数と見た。(笑)
    • イイネ!2
    • コメント 7件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定