指のケガでわかる関係がこじれやすい相手 人指し指は女友達とのケンカに注意!

0

2020年04月14日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 指は、人間関係を象徴しています。指をぶつけたり、傷つけたりしたときは、人間関係がこじれているサイン。どの指をケガしたかによって、あなたがこじれやすい相手がわかるのです。


■親指……父親、もしくは年上の男性
 親指をケガしたときは、父親、もしくは年上の男性と関係がこじれるサインです。親指は指導力や経済的地位を象徴しているので、会社の男性上司との問題も考えられます。彼らに対して、あなたが威圧的に感じてしまいそう。自分の意見をいえずに不満がたまったり、反抗的になりがちです。悩んだときは、うまく対処している人に相談してみてください。


■人差し指……母親、もしくは女友達
 5本の指の中でも、人差し指はその人の内面に深くかかわっています。あなたが人差し指をケガしたとき、関係がこじれやすいのは母親、もしくは女友達です。あなたはその人から、欠点を指摘されたり、コンプレックスを刺激されるかもしれません。そのため、一緒にいると不安になるでしょう。無理をせず、落ち着くまで距離をとるのが得策です。


■中指……理想の自分
 中指にケガをしてしまった場合、関係がこじれやすいのは自分です。中指は理想や夢の象徴。あなたは理想の自分を思い描いているかもしれませんが、目標になかなか届かず、邪魔が入ったり、遠回りを強いられているのでしょう。うまくいかないため、自己嫌悪に陥りがちです。本当に手に入れたいものは何か再度考え、対策を立ててみましょう。


■薬指……恋人や配偶者
 薬指はパートナーや愛を象徴しています。薬指をケガしたときは、恋人や配偶者との関係がこじれるサイン。2人の関係に問題が生じているようです。素直になれなかったり、価値観の違いがあるなど、ぎくしゃくしているのかもしれません。ケガは2人の現状の問題を教えてくれています。今後どうしていきたいのか話し合い、最善の道を選択しましょう。


■小指……子どもや年下の人
 小指をケガしたときは、子どもや年下の人との関係がこじれるサインです。職場の場合は、後輩や部下との関係がぎくしゃくしがちなので気をつけましょう。どうしても苦手という人がいるのは当然です。しかし、ただ嫌いというだけでは、問題は解決しません。どうして苦手意識を持つのか、相手の長所は何か、解決の糸口を探してみるといいでしょう。


 人間関係に気をつかっていたとしても、こじれてしまうことがあります。誤解が誤解を生むこともあるでしょう。大きなトラブルになる前に、気づいたら関係を修復するよう心がけましょう。
(金森藍加)


>>NEXT:【爪占い】爪が小さい人はマイナス思考、丸爪はルーズ、爪の形でみる性格の弱点


    前日のランキングへ

    ニュース設定