小嶋陽菜の“おうち動画”が癒される 料理&ネットショッピングで「#StayHome」を推奨

1

2020年04月16日 12:02  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

動画サムネイルより

 元AKB48の小嶋陽菜が4月12日、自身のYouTubeチャンネルにネットショッピングの購入品を開封する動画を投稿した。


(参考:峯岸みなみ×指原莉乃、YouTubeで赤裸々トーク 「さっしーが怖かった」「友達がいない人生」


 有名人・インフルエンサーの間で広がり続ける「#StayHome」の輪。世間のロールモデルたる各界のアイコンたちが自宅で楽しく過ごす姿を公開したり、あるいは、直接的なメッセージを投げかけたりすることで、外出自粛やおうち時間の有効活用を促している。


 小嶋も「#StayHome」に早くから取り組んでいる一人。3月29日には「こじはるおうち時間 高級UberEatsと料理したよ」と題した動画を投稿。UberEatsでウルフギャングのTボーンステーキを注文し、あまった肉でビーフシチューをつくるという日常風景を公開して好評を博していた。


 今回投稿されたのは、通販購入品の開封動画。「普段からスーパー、コンビニ以外はほとんどネットショッピング」だという小嶋。「(最近は)お家にずっといるからネットショッピングばかりしていて、早く開封しないとどんどん次が来ちゃう」ということで、自宅に届けられた大量のダンボールや小包を開けていくことになった。


 ちなみに、あまりにたくさんの未開封品を放置していたため、本人も「何が入っているのかわからない」のだとか。最初にAmazonのダンボールを開封して出てきたのは、アルコールティッシュ。小嶋は「あぁ〜、アルコールティッシュが欲しかったのか。これ詰め替えようだよね? ふ〜ん」と、自分で注文したにもかかわらず他人事のような反応。その後、次亜塩素酸を入れる用のスプレーボトル、うがい薬などが次々と出てきた。外出自粛の中でもウイルス対策への余念のなさをうかがわせる。


 また、ロサンゼルス発ファッションECサイト・REVOLVEのボディスーツ、自身がプロデュースするアパレルブランドHerliptoのドレスといったファッションアイテム、アメリカのインテリアブランド・CB2のゴミ箱、デンマークのインテリアブランド・ferm LIVINGのイスなど、インフルエンサーらしいハイセンスな逸品も多数登場した。


 そしてすべての製品を開封し終えると、「しばらく“StayHome”が続くと思うので、免疫をどうやってあげるかとか気を付けていることを発信出来たらなと思います」と述べ、「皆さんも健康に気を付けておうち時間を過ごしてください」と呼びかけた小嶋。コメント欄には「何も考えずボーっと見れて癒やされる。雰囲気が心地良い」「こじはる見てると和む」「開封してるだけの動画なのに癒される不思議…」などの声が寄せられていた。


(こじへい)


    ニュース設定