小池栄子が中村倫也に「愛してる」 『美食探偵 明智五郎』第2話の場面写真公開

0

2020年04月18日 12:02  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『美食探偵 明智五郎』(c)日本テレビ (c)東村アキコ/集英社

 日本テレビ系にて毎週日曜22時30分より放送中のドラマ『美食探偵 明智五郎』より、第2話の場面写真が公開された。


参考:【ほか場面写真多数】志田未来を抱き寄せる小池栄子


 本作は、『海月姫』『主に泣いてます』『ママはテンパリスト』『偽装不倫』『東京タラレバ娘』などで知られる東村アキコ原作の同名漫画をドラマ化するサスペンス。私立探偵・明智五郎(中村倫也)が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら、殺人鬼へと変貌する主婦と対決する模様を描く。


 共演には、小芝風花、小池栄子、北村有起哉、佐藤寛太(劇団EXILE)、富田望生、志田未来、武田真治、仲里依紗らが名を連ねる。


 公開された場面写真では、中村と小芝の姿や、志田を背後から抱きしめる小池の様子が切り取られている。


 4月19日放送の第2話では、第1話に引き続き、明智が帝都ホテルカップル毒殺事件の犯人を追う。被害者の胃からは、ルームサービスでとっていた朝食には使われていないはずの“リンゴ”が検出される。一方、殺人鬼として覚醒したマリア(小池栄子)は、焦燥した様子の女性・茜(志田未来)に会っていた。毒殺された男に二股をかけられていた茜は、上遠野警部(北村有起哉)が事件の真犯人として目をつけていた人物だった。事件の影にマリアの存在を感じる明智は、茜の実家が青森のリンゴ農園だと知ると一路青森へ。“毒リンゴ”に込められた殺人犯からのメッセージに美食探偵が迫る。そして、再び明智の前に現れたマリアは、「あなたが私に、禁断の果実を食べさせてくれたの」と微笑み、「愛してる」と明智に告げる。


 なお、第2話の放送に先立ち、4月18日16時から「日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』第1話ノーカット再放送スペシャル」が放送される(一部地域を除く)。第1話をノーカットで再放送するほか、出演者たちが第2話の見どころを語るインタビュー、メイキング映像も放送される。


 また、日テレ公式YouTube、番組公式サイトでは、第1話が5分でわかるダイジェスト動画が配信されている。 (文=リアルサウンド編集部)


    ニュース設定