自宅でゆっくり指輪選びを! オンラインで相談できるジュエリーショップまとめ【随時更新】

0

2020年04月21日 13:12  マイナビウエディング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウエディング

写真
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため全国的に外出自粛要請が続いており、今の時期は指輪選びを諦めているカップルさんも多いのではないでしょうか? そんなカップルの方をサポートすべく、様々なジュエリーブランドが自宅にいても指輪選びを相談したり楽しむことができるサービスをスタートさせています。
ここではオンラインで相談や注文など、来店せずとも指輪選びができるサービスを展開しているブランドをご紹介。
こんな時だからこそ、自宅でゆっくりと指輪選びをしながら過ごす「おうち時間」を楽しんでみてください。






■【オンライン相談に対応】ポンテヴェキオ

「毎日をカラフルに」をテーマに、ロマンティックでラグジュアリーなジュエリーを提案するブランド「ポンテヴェキオ」。
新型コロナウイルスの感染予防に向けた『新しい生活様式』を鑑み、ご来店が難しいお客さまにも安心してブライダルリングをお選びいただけるよう、オンライン上での接客サービスがスタートしました!

外出自粛などの環境の変化においても、ブライダルリング選びは幸せなおふたりの人生において大切なもの。 オンライン上においても店頭での接客と同様に、熟練のジュエリーアドバイザーがわかりやすく丁寧にサポートしてくれます。多数のラインナップの中から、ご要望に合わせた最適なブライダルリングを提案してくれるので、満足のいく指輪探しが楽しめるのもポイント。

おふたりそれぞれのご自宅など、複数拠点からのアクセスも可能。もちろん男性おひとりでのエンゲージリング選びも真摯にアドバイスしてくれます。

ご希望のお客さまへはリングゲージの無料貸し出しサービスもあるので、ぜひ利用してみて。


■詳細と予約お申込みは以下の公式サイトをご確認ください
>> ポンテヴェキオ ブライダルオンラインショールーム

■ポンテヴェキオのブランド詳細はこちら




■【オンライン相談に対応】ith(イズ)

女性職人のアトリエで、世界にひとつのオーダーメイドでの指輪づくりを行っているブライダルジュエリーブランド、「ith(イズ)」。
ithでは結婚指輪・婚約指輪のデザイン相談から注文、納品の手配まで、すべてWEBだけで完了できる【オンラインアトリエ】がスタートしています。

ithのオンラインアトリエでは、つくり手のサポートのもと、スマートフォンやパソコンでのビデオ通話を通じて自宅にいながら、オーダーメイドの指輪制作を相談することができます。
指輪選びへのご要望はもちろん、疑問やご相談についても、ジュエリーに精通した指輪の"つくり手"がじっくりと対応してくれます。

ビデオ通話なので、同居中のふたりはもちろん、離れて暮らすカップルも、それぞれの自宅から同時に打ち合わせできるのがポイントです。
指輪のサイズ計測も宅配便でサイズゲージが貸し出されるので、安心です。

■詳細と予約お申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>ith オンライン相談窓口

■ith(イズ)のブランド詳細はこちら




■【オンライン相談に対応】ケイウノ ブライダル

全国に約30店舗を構え、生み出すデザインは年間4万種。オリジナルコレクション、アレンジ、オーダーメイドなど幅広いラインナップで、ふたりらしい指輪を提案する「ケイウノ ブライダル」。

ケイウノ ブライダルでは自宅にいながら指輪選びを楽しめるサービスとして
・LINEご相談窓口
・おうちで無料デザイン依頼
・オンライン接客サービス
を提供しています。

「LINEご相談窓口」はケイ ウノLINE公式アカウントのトークルームにて、ジュエリーコンシェルジュが相談に応えてくれるサービス。
「おうちで無料デザイン依頼」は「まずはデザイン画だけ見てみたい」「どんなことが出来るのか知りたい」という方向けの体験サービス。
「オンライン接客サービス」は自宅にて、コンシェルジュと対面で会話しながらジュエリーをご検討できるサービス。デザイナーによるデザイン画提案もリアルタイムで行い、デザイン画の提案やお見積り、注文、配送までオンラインで完結することが可能です。

■詳細と予約お申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>オンライン接客サービス

■ケイウノ ブライダルのブランド詳細はこちら




■【オンライン相談に対応】4℃ BRIDAL

1972年より多くのカップルに愛され続ける「4℃ BRIDAL」。おふたりがおふたりらしく輝き続けてほしいという想いから徹底してこだわり抜いた「デザイン」「品質」「着け心地」「生涯保証のアフターサービス」を提供する信頼のブランドです。

4℃ BRIDALでは自宅にいながら店舗と同じサービスが受けられる『オンラインカウンセリング』を提供しています。
銀座本店のブライダルアドバイザーが来店時の接客とかわらずカップルの要望や相談を伺い、おふたりにぴったりの指輪を提案してくれます。

使用するオンラインツールは「Zoom」。
指輪のデザインが良くわかるようカメラにも工夫があったり、事前に指輪選びで大切にしたいポイントや予算、デザインの好みなどをヒアリングするWEBアンケート(任意)があったりなど、当日はスムーズに相談が進められると、カップルから好評です。

■詳細と予約お申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>オンラインカウンセリング

■【カップル体験談】サービスを体験したカップルの感想をチェック!>>

■4℃ BRIDALのブランド詳細はこちら


■【オンライン相談&WEBオーダーに対応】TANZO

創業以来、鍛造の指輪だけを専門に製造し続ける信頼と実績のある「TANZO」。
熟練の職人による揺るぎない丁寧な手仕事が生みだす美しく丈夫な鍛造製法の指輪は、まさに「名品」と高い評価を受けています。

TANZOでは外出自粛でお困りのカップルに向けて、WEBで来店時と同様の接客が受けられる【オンライン無料相談】をスタートしています。

【オンライン無料相談】ではZOOMを使用したオンラインでの無料相談を全店舗で開始!
自宅に居ながら、実際のサンプルリングを見るなど、来店時と同様のご相談を受けることが可能です。
ふたりが別々の場所でも相談できたり、オンラインで相談してから店舗で注文することもできるので、カップルのニーズに合わせた対応をしてくれるのが嬉しい。


■詳細とお申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>【オンライン無料相談】サービス

■TANZOのブランド詳細はこちら
    ニュース設定