【2020年最新】男子高校生が選ぶ!なりたい顔ベスト10

2

2020年04月23日 13:52  スタディサプリ進路

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

スタディサプリ進路

写真写真
女性の美しい顔ランキングはよく見かけるけど、男性があこがれる顔って意外とピンとこない!
そこで、全国の男子高校生207人に「この人の顔になりたい!」と思う有名人を聞いてみることに。
イマドキの男子高校生があこがれる顔の有名人とは一体、誰なのか…!?
ベスト10は以下の通り!

【1位】菅田将暉

男子高校生が選ぶなりたい顔ランキング1位は菅田将暉!
出展:スタディサプリ進路

※©ヤン・ブース(whiteSTOUT)

・「イケメンだが個性的な顔立ちをしていて色気があるから」(高3男子・新潟)
・「真剣な顔もかわいくて、笑うと最高」(高3男子・奈良)
・「目がかわいいから。あの顔でナンパしてみたい」(高1男子・神奈川)
・「鼻がいい」(高3男子・京都)
・「すべてが完璧」(高3男子・大阪)
・「カッコイイ。クールだから。菅田将暉の顔になったら、めちゃくちゃかわいい子と付き合う」(高2男子・広島)
・「イケメンだから。丸メガネなど、普段使用しないアイテムを使ってファッションを楽しみたい」(高2男子・茨城)
・「かっこいいと思ったから。菅田将暉になったら、配信とかを堂々と顔出しでやってみたい」(高1男子・群馬)
男子高生から熱い支持を集め、見事1位に輝いたのは、俳優としてもアーティストとしても、ラジオのパーソナリティとしても注目を集める菅田将暉!
2019年末には紅白歌合戦にも出場し、世代を問わず人気拡大中。そんな若手実力派トップの菅田将暉は、男子高生にとって「目も鼻も、とにかくすべてが完璧な男性」だと大絶賛。
さらに、オシャレなファッションセンスにもあこがれがあるようで「菅田将暉になれたら個性的なファッションに挑戦したい!」という意見が目立った。

【2位】山賢人

男子高校生に聞くなりたい顔ランキング
出展:スタディサプリ進路

※イメージ

・「みんなから好かれそうな愛くるしさ。町を歩いて周りからの視線を楽しみたい」(高2男子・山梨)
・「きれいな顔立ちだから。女の子にキャーキャー言われたい」(高2男子・北海道)
・「爽やかな顔が好きだから」(高1男子・新潟)
・「イケメンでパッと思い浮かんだから」(高1男子・香川)
・「カッコイイから。バレンタインで行列を作ってもらいたい」(高2男子・静岡)
・「カッコイイと思うから。壁ドンしてみたい」(高2男子・神奈川)
・「最初にファンになったから。山賢人の顔で甘い言葉を言いたい」(高2男子・岩手)
僅差で2位に選ばれたのは、山賢人。
ドSな王子から、心優しい同級生、天才ピアニスト、リーゼント、ピンク髪などなど…。
胸キュン必至の青春ものからインパクト大のコメディまで、あらゆる作品に引っ張りだこの人気ぶり。
映画『キングダム』では、10kg減量して役に挑むなどストイックな一面もあるけれど、爽やかでキュートな笑顔の印象が強く、男子高生にとっては「イケメン=山賢人」というイメージになっているのかも!

【3位】吉沢亮

・「顔がきれい」(高1男子・静岡)
・「男らしい。どの角度から見てもカッコいいから」(高1男子・神奈川)
・「好みの顔。吉沢亮の顔になったら芸能界に入る!」(高3男子・東京)
・「とても整った顔立ちだから。吉沢亮になったら、街を歩いてモテたい!」(高1男子・東京)
・「優しそうな顔だから。男友達をたくさん作りたい」(高1男子・兵庫)
・「目元が好みだから」(高3男子・新潟)
・「女子に人気だから」(高2男子・神奈川)
・「カッコイイ。もし本人に会えたら、高校時代何人に告白されたか聞いてみたい」(高3男子・愛知)
昨年、朝ドラに初出演し、2021年にはNHK大河ドラマの主演が決まっている吉沢亮。
端正すぎる顔立ちで、男子高生からは「イケメン」というよりもむしろ「キレイ」「整っている」「好み」という回答が多数。
「美肌の秘訣を聞いてみたい」(高3男子・千葉)といった女子力高めな美容系男子からの支持も獲得!
優しそうな目元も好印象で、男友達が多そうというイメージを持つ男子も。

【4位】平野紫耀(King&Prince)

男子高校生に聞くなりたい顔ランキング
出展:スタディサプリ進路

※イメージ

・「運動神経が良さそうな顔だから」(高1男子・兵庫)
・「かっこいい。スポーツをしたい」(高3男子・東京)
・「天然でかっこいい」(高1男子・大阪)
・「かなり女子受けする顔」(高2男子・静岡)
4位は、男女問わず人気を集めるアイドル界の注目株・平野紫耀!
筋肉質で運動神経が良さそうイメージから「かっこいい」とあこがれる男子が多数。
また、甘いマスクからは想像できない天然っぷりも、男子からの好感度を集めた要因みたい。
ちなみに、“顔”には直接関係ないけれど、ハスキーで特徴的な「声がいい」という意見も。

【5位】新田真剣佑/竹内涼真

・「新田真剣佑。はっきりとした顔で整っているから」(高2男子・静岡)
・「真剣佑! スタイリッシュな顔立ち」(高3男子・東京)
・「真剣佑。めちゃくちゃカッコイイから」(高2男子・広島)
・「竹内涼真は、かわいいかつカッコイイから。好きな女子に告白されたい」(高2男子・広島)
・「竹内涼真の爽やかな感じがうらやましい。イケメンしか許されないキザなセリフを言ってみたい」(高2男子・山梨)
・「竹内涼真。とても爽やかで、あこがれているから」(高1男子・東京)
5位は、同票で新田真剣佑と竹内涼真がランクイン。
帰国子女で空手の優勝経験を持つ新田真剣佑は、目力の強いはっきりとした凛々しい顔立ちで、10代の男子から見ても「めちゃくちゃカッコイイ!」とのこと。
竹内涼真は、ワンコ系のキュートな顔立ちにプラスして、サッカーがうまくて「とにかく爽やか」と大好評だった。

【6位】福士蒼汰

・「顔が細くて、それにあこがれているから。好きな人に告白してみたい」(高1男子・東京)
・「『恋仲』のドラマを観ていてかっこよかったから。女の子とデートしたい」(高3男子・東京)
・「シンプルにイケメンだから」(高1男子・滋賀)
清潔感あふれる紳士なイメージの福士蒼汰。
月9ドラマ初主演を務めた『恋仲』では、本田翼を巡る切ない恋愛模様を好演し、女子はもちろん男子の心もガッチリつかんだ様子。
モテモテのイメージが強いからか、もし福士蒼汰の顔になれたら、「告白したい」「デートしたい!」という意見が目立った。

【7位】小栗旬/向井理

・「小栗旬は、クールなのに親しみやすいから」(高2男子・宮城)
・「小栗旬。大人っぽい顔をしているから」(高2男子・北海道)
・「向井理。顔が爽やかだから。料理をしてモテたい!」(高2男子・埼玉)
・「向井理。やさしい顔立ちをしているから」(高1男子・長野)
7位には、37歳の小栗旬と38歳の向井理という大人の男性が同票でランクイン!
高身長でスタイル抜群なルックスはもちろん、骨太な役からコミカルな演技まで幅広くこなす小栗旬は、男子高生にとってあこがれの大人みたい。
また、元祖・理系男子で知的でデキる男やハンサムなイケメン役の印象が強い向井理も、男子高生の好みにヒット。
元バーテンダーで料理上手というのも、女子をキュンとさせる特技として高評価に繋がったよう。

【8位】横浜流星

・「一番芸能人でかっこいいと思うから」(高1男子・東京)
・「かっこいいから。女の子とデートしてみたい」(高3男子・大阪)
・「爽やかだから」(高2男子・静岡)
・「西野七瀬とドラマで共演してたから」(高2男子・茨城)
深キョン主演のドラマ『初めて恋をした日に読む話』で、ピンク髪の高校生・ユリユリ役として注目度が高まった横浜流星。
その後も、『あな番』や『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』など、話題作でさまざまな役を演じ、人気上昇中!
男子高生からも「爽やかでかっこいい」という声が集まった。

【9位】米津玄師

・「カッコいい。米津になって『Lemon』を歌いたい」(高1男子・宮城)
・「色気があるから」(高2男子・神奈川)
・「不思議な雰囲気が最高」(高3男子・奈良)
9位は、シンガーソングライターの米津玄師。
声や曲といった才能はもちろん、人を魅了する独特な雰囲気にあこがれる男子高生が多いみたい。
もし米津玄師になれたら、とりあえず『Lemon』を歌ってみるのがテッパン!?

【10位】佐藤健/松坂桃李/木村拓哉/阿部寛

・「佐藤健になって、顔に自信を持って生きたい」(高1男子・東京)
・「松坂桃李。落ち着きのある顔立ちがいい」(高3男子・東京)
・「木村拓哉! 国民的男性アイドルの代表格だから。どうしたらそんなにかっこよくなれるのか聞きたい」(高3男子・愛知)
・「阿部寛。渋い顔だから。BARで1人飲みしてみたい」(高2男子・滋賀)
10位には、根強い人気を誇る中堅イケメン俳優から渋いアラフィフまでが同票でランクイン!
早く大人になりたいと思っている男子には、バーカウンターが似合う50代の渋い顔があこがれの存在なのかも。
俳優、アイドル、アーティストなど、ジャンルも世代も問わず幅広く名前が挙がった今回の調査。
男子高生があこがれるのは、その人が持つ才能や雰囲気、歳の重ね方など、すべてを反映した「かっこいい顔」なのかもね。
★ほかの記事もCHECK!
2019年最新版!女子高生が選ぶ「男子高生の好きな髪型&嫌いな髪型」
日本一のイケメン男子高校生は誰だ!? 男子高生ミスターコン2017ファイナリスト10名を紹介!

動画・画像が表示されない場合はこちら

    前日のランキングへ

    ニュース設定