【無料公開中】レコール ジュエリーと宝飾芸術の学校 ご自宅で受講可能なオンラインプログラムを公開中

0

2020年04月24日 09:11  マイナビウエディング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウエディング

写真写真
ハイジュエリーメゾン、 ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)の支援のもと創設された「レコール ジュエリーと宝飾芸術の学校」は、 年齢や経験を問わず、 あらゆる方にジュエリーと宝飾芸術の世界への扉を開いた、 世界で初めての学校です。

外出自粛が唱えられる昨今ですが、 「レコール」ではご自宅での時間を充実させることのできる「日本語字幕付き オンライン講座」を無料で公開しています。 こちらの講座では、 ジュエリーの魅惑の世界をバーチャル体験することができます。

代表的な講座内容とリンクは下記の通りです。



ジュエリーの芸術史
◆ジャン=バティスト・タヴェルニエ:17世紀のダイヤモンドを巡る冒険
17世紀のこの偉大な旅人は、 ダイヤモンドの歴史に名を刻む最も魅力あふれる探検家の一人です。
 
 
◆狂騒の20年代 3つのジュエリー:アール・デコの3つの側面
市における現代建築、 世界中の文化、 レザネフォールを生きた女性。3つの異なる着想から生まれた、 “狂騒の20年代” の傑作ジュエリーをご紹介します。
 
 
◆エンゲージリングの歴史
強い絆とロマンチックな愛の象徴であるエンゲージリング。 西欧に永く続く、 その驚くべき歴史を学びましょう。 
 
 

◆ヴァン クリーフ&アーペルとレターウッド:人々はなぜ木をノックする?
西欧では誰もが「タッチウッド(木を叩け)」と口にしたり、 聞いたことがあります。
なぜでしょう? その起源を探り、 本当の木から成るジュエリー作品を通して「タッチウッド」の興味深い魅力を発見しましょう。
 
 

原石の世界
◆モゴック峡谷のルビー
有史以来、 ミャンマーのモゴック峡谷は、 そこで産出される比類ないルビーによって 世界に名を馳せています。 ではこのルビーのどこが、 これほど特別なのでしょうか?
 
 
 

◆宝石のトリートメント
宝石の色やクラリティは、 トリートメント(加工処理)により高めることができます。
しかしそれは、 石の本質にどのような影響をもたらすのでしょうか?
 
 

◆驚くべきサファイアの色
サファイアの色は、 いつでも青とは限りません!サファイアが持つ多彩な虹色のカラーパレットについて探りましょう。
 
 
◆エメラルド:鉱物学、 宝石学、 宝石加工
エメラルドの魅力について、 フランス国立自然史博物館のフランソワ・ファルジュ教授に伺いました。


また、 「レコール ジュエリーと宝飾芸術の学校」に関する関連動画は下記よりご覧いただけます。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL23s9P-oSGe_aUsnp3e2BDZKAupPx76LC
 
 
マイナビウエディング プレミアムジュエリーでは、ヴァン クリーフ&アーペルのストーリーや名品、婚約指輪、結婚指輪を公開中。エステル・アーペルとアルフレッド・ヴァン クリーフの結婚から誕生したメゾンならではの輝きをぜひお楽しみください。


マイナビウエディングのmixiページを今すぐチェック♪
    ニュース設定