蜷川実花が池田エライザをリモート撮影! ニナミカワールド全開の美しさ&撮影方法にビックリ!!

0

2020年04月27日 06:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

“おうち時間” の楽しみ方は人それぞれ。写真家の蜷川実花さんは、離れた場所にいる池田エライザさんと、リモートで撮影会を楽しんだようなんです。

できあがった写真がインスタグラムに公開されているのですが、おうちにいながら撮影されたと思えない完成度……! このまま写真集出せちゃうのでは!?

【「Zoom」を利用してリモート撮影】

一見しただけでは、誰もリモートで撮影したと気がつかないであろう、今回の作品。気になるのは「リモート撮影とは、一体どうやって撮影会が行われたのか」という点ですが……。

蜷川さんによると、使用したのはビデオ会議アプリ「Zoom」とのこと。

お互いZoomでつながって、蜷川さんが指示を出し、ポーズをとった池田さんをスクショする……といった流れで行われたそうなんです。

【マジでハイクオリティーすぎるのだが!】

蜷川さんはインスタグラムで

「この機会に色々な可能性試してみたいし、出来ることいろいろやってみたい」

とコメント。

現状を利用しようとするチャレンジ精神と、蜷川さんならではのセンスによって完成したのが、極彩色の花々に囲まれた池田さんの写真!

そもそも被写体の池田さんが美しすぎるのですが、目も眩むほどキラキラとした作品に仕上がっております〜!

【ネットユーザー「私もやってみよう」】

完成した作品に対し、蜷川さんは

「ちょっとこれすごいなぁ、Zoomで撮ってこんな風に出来るの!! 仕事になるなぁ、これなら」

と話していて、本当にそのとおりですよね。離れた場所にいてもここまでできるんだ!と、感動すら覚えます。

ネットユーザーのみなさんも

「リモート撮影という方法があったのですね!! アイディアと美しさ、すごいです」
「家で撮るなら物撮りしかないと思っていたけど、Zoomでこんなに綺麗に撮れるんですね〜〜私もやってみよう」

と感心しきり。興味がある方は、蜷川さんの後に続いてみるといいかも!?

参照元:Instagram @ninagawamika
執筆:田端あんじ (c)Pouch

    ニュース設定