今田耕司“後輩芸人に商品券”の経緯語る

0

2020年05月02日 17:41  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
タレントの今田耕司(54歳)が、5月2日に放送されたバラエティ番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)に出演。新型コロナウイルスの影響で収入が減っている後輩芸人に商品券を贈った経緯などについて語った。

その他の大きな画像はこちら



先日、はんにゃの川島章良が公式ブログで明かし、一部で話題となった「今田から商品券が届いた」という話。川島によると、今田から“お見舞い”という形で、妻や子供がいる後輩芸人(吉本坂46のメンバー)にイオンの商品券が届いたという。川島は「ありがたすぎる。優しい先輩」と喜びと感謝の気持ちをつづっていた。

今田はこの件について、「これは流れがあって。吉本坂の番組やらしてもらってるじゃないですか。メンバーの密着みたいなVTRがあったんですけど、チーモンチョーチュウの菊地くんの家族の密着があったんです。それ見てたら泣いてまいそうになって。オレも吉本坂の番組で、こんな感情なると思わへんかったから。あれやったら食費……奥さんにね、芸人にというよりは、奥さんと子供に食費の足しにしてっていう意味で、イオンさんやったら買い物できるやんか、食材とか」と経緯を説明。

ただ、「オレも5〜6組やと思うやん。24組」と、当初考えていたよりも贈り先が多く、思わぬ出費にはなったようだ。

また、「個人的に皆さん、連絡先知らない人もいっぱいいるので。会社のほうに一応、(芸人からお礼の)メッセージが来て、それで個人的にマネージャーからLINEでもらってるんですよ。ほんだらなんか、子供たちのありがとうとか、イラストとか送ってくれて。それでまた家で泣きそうになって……。逆にこっちが癒されて」とコメント。そして、総額いくらだったのかと聞かれたものの、その点については明かさなかった。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20200559736.html


    ニュース設定