【5月の開運方位】ラッキー方位は「北東」、玄関や収納場所を整理して開運スポットにしよう!

0

2020年05月03日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――運気を上げたいなら、ぜひ「吉方位」を活用しましょう。月によって変わる吉方位に適したアクションを行うことで開運効果を得ることができ、運気上昇パワーがさらに増幅しますよ!


■5月の開運方位は?
ラッキー方位は「北東」
普段できない「整理整頓」をして運気アップ!


■5月の北東は「停止」の方位
 5月の開運方位は「北東」。「八白土星」に影響を受け、「変化」「停止」「復活」などの意味があります。また、今月はこの位置に同じ「八白土星」が巡るため、八白の象意がより強く出てくるでしょう。いったん立ち止まって現状を整理することで、新しい気を生み出せる方位です。5月に北東を意識することで、変化の波に身を任せながらブレない心を保ち、迷いのない行動ができるようになります。家族運や貯蓄運もアップするでしょう。


■部屋中を整理して、いい気を呼び込もう!
 開運方位は本来「吉方位に出かけていい運気を得る」ものですが、自宅でもいい運を得ることは可能です。特に今月の八白には「家」「倉庫」の意味があるので、家の中や収納場所を整理整頓し、よりよくすることが開運につながります。特に玄関や、家・部屋の北東側は念入りに掃除し、清らかな空間を保ってください。そして、普段は片づけられないクローゼットや棚を開け、古いものや不要なものの処分をしましょう。北東に収納スペースがある場合は、必ず行ってください。冷蔵庫内にある賞味期限切れ食品の整理もオススメです。


■さらに開運パワーをチャージ!
 さらに開運パワーを呼び込みたい人は、リビング(ワンルームなら自分が普段くつろぐ場所)の北東側に素焼きや陶器製の花瓶を置き、黄色い花を挿すといいでしょう。北東側のインテリアをブラウンやイエローなどのアースカラーに変えるのも効果的です。また、今月は「発酵食品」にも縁があるので、漬物や納豆、味噌、チーズなどを意識してとるようにしましょう。シンプルで栄養のある食事を心がけると、よりよい運気を取り込めます。


 定期的に窓を開けたりベランダに出たりして、新しい空気を入れることも運気アップのポイントです。吉方位を活用して自宅を「開運スポット」にすることで、家族など身近な人との関係もスムーズになりますよ。
(明石実夕)


>>NEXT:【5月の開運壁紙】恋愛運は「砂漠」、金運は「猛獣」の画像で運気アップ!


    前日のランキングへ

    ニュース設定