「オリンピック、来年はダメ」!? 元ヤクザの人気占い師が「東京五輪」と「小池都知事」をジャッジ

3

2020年05月10日 19:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

東京都庁

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。

占星術的には10月にコロナ終息→来夏に五輪の流れ

 5月に入って、コロナ対策の基本といえる緊急事態宣言が延長されましたね。想定内ではありましたが、がっかりしますね。

 前回、オットの元兄弟分で占い師&土木建築業者のガクさん(仮名)にコロナ終息の時期などについて聞いてみましたが、読者の評判もまあまあよかったようですので、調子に乗ってオリンピックなどについて聞いてみました。

 コロナのワクチン開発は、別に占いに頼らなくても来夏くらいになってしまいそうですが、「治療薬は今年の夏の終わりには一般に普及しそう」とガクさん。ただし、副作用など問題がありそうですよね。

ガク 副作用の問題とかあっても、10月には死亡率が下がってきて、パニックは終息する。治療薬が効くとなればオリンピックもイケる。

 でも、今年の秋からの準備で間に合うの? 

ガク そこだよね。2021年の7月から8月の天体の配置は、すごい緊張感がある。

 緊張感?

ガク 開催してもしなくても、もめるだろうね。今の段階でも税金を無駄遣いしてるのに、さらにこれから選手の選抜とかチケット販売、会場や宿泊施設の整備なんかをやるんだから、みんな怒ると思うよ。でも中止にしたら、それはそれでみんなまた怒るだろうし、どっちにしろフラストレーションは最大値になるね。

 えー? じゃあどうすればいいの?

ガク どっちでもダメなら、やっちゃえばいいと思う。ただし来年はダメ。再来年以降で。

 それも難しそうだけど、そのほうがいいよね。きちんと準備しなくちゃ。

 小池百合子都知事はどうなるの?

ガク これは占いじゃなくて、自民党が次の選挙も小池さんを推すことにしたってニュースに出てたね。ほかに候補がいないんだから余裕で勝てるけど、本人はもうやりたくないかも。

 もうイヤになってるだろうね。

ガク 西洋占星術だと、小池さんは強烈な自我の持ち主。話術・文章力にも長けて強い自己アピール力があり、目的のためには他人を犠牲にすることを厭わない傲慢さも、政治家向きだね。

 それは見たまんまだわね。

ガク お父さんの影響を強く受ける星の人だから、「お父さんみたいな人」を求めて、最後まで独身と出てる。

 そんな感じー。

ガク 20年5月現在はコロナもあって心身がとても疲れているけど、これはコロナ終息の秋まで続くし、その後も抵抗勢力やマスコミに足を引っ張られても、もともと「強い男性的」な性格だから乗り切れる。

 なるほど。いかにも昭和のキャリアウーマンだね。

ガク でも都庁も国会も男社会だから、なかなか本人が望むような報われ方はないと思う。

 いくらがんばっても、しょせんは「厚化粧のオバチャン」て言われちゃうのかな。やっぱり男社会って、オンナは生きづらいね。

 それにしても最近は「もうコロナ飽きたよねえ」と言うのにも飽きてきましたが、それは海外も同じようで、イタリアではロックダウン(都市封鎖)の緩和、ドイツでは学校再開などの動きも出ています。でも、日本はもう少しガマンですよね。大阪は徐々に解除を計画しているらしいですが、今はつらくてもガマンしたほうがいいと思います。

 映画も、しばらくはムリでしょうね。山口組の武闘派として知られた後藤忠政元組長をモデルにしたといわれる映画『無頼』も公開が待たれます。 

 後藤元組長の若い衆が映画『ミンボーの女』(1992年公開)の伊丹十三監督を襲撃して大けがをさせたことで有名になりましたが、今の若い人は知らないでしょうね。「ミンボー」とは「民事介入暴力」のことで、要するにヤクザです。市民が協力してヤクザをやっつける話で、この映画を見て怒らないヤクザはいないと言われていました。

 事件について後藤元組長は関与を否定していましたが、今なら「殺人教唆」で逮捕される可能性は否定できません。世知辛い時代になりましたね。

 そして製作は、あのエリカ様が超かわいかった『パッチギ!』(2005年公開)の井筒和幸監督ですから、期待は高まります。ほんとコロナ騒動は早く収まってほしいですね。

 皆様もご自愛ください。

このニュースに関するつぶやき

  • 占い? (@_@)…?
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

前日のランキングへ

ニュース設定