#ババババンビ 岸みゆが “サキドルエース”優勝にこだわる理由

0

2020年05月18日 17:30  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の恒例企画「サキドルエース」に参戦中の「#ババババンビ」赤色担当、岸みゆ。

5月20日のLINE LIVEがひとつの大きな節目だという彼女。新型コロナウイルス感染拡大で、チケット完売スタートとなっていたイベントが中止となり、正式にはデビューしていない「#ババババンビ」であるがゆえに、「自分たちのことをアイドルって言っていいのかずっと不安」と、いつも口にする岸。


この期間、店頭から『ヤンジャン』がなくなることもしばしば。“マンガファンの方々に申し訳ない....だけど負けられない”。意気込む岸みゆに話を聞いた。



―週刊ヤングジャンプ、サキドルエースのアイドルバトル企画が開催中ですがいかがですか?

まずは応援してくださるみんなに本当にありがとうを伝えたいです!去年まで普通の女子高生としての毎日を送ってた私がこうやってアイドルバトルに参加できていることがまず幸せだなって思います。そしてサキドル生活は毎日ドキドキしながら生活してます(笑)半人前アイドルの#ババババンビ からすると全員先輩だし、とにかく他のアイドルの方々はみんな可愛くてレベルが高いし、そのファンの方々も凄く応援されててレベル高いし素敵なファンの方が多いなって毎日いい刺激を受けてます!

―他のアイドルの方は500冊購入で特典など特典合戦になっているようにお見受けしますが。

そうですね(笑) 私たち#ババババンビもサキドルエースが始まる前にメンバーとも運営さんとも結構長い時間話をして#ババババンビとして特典をつけるか凄く考えたんですが、ちょっと違うかなと思ってそれは無しにしました。最期まで自分らしく頑張りたいです!

―それはサキドルエースで負けても良いと言うことですか?

いや!絶対負ける気も負けたくも無いんです!もちろん1人に沢山買って頂いた方が勝てる可能性は高くなると思ったんですが、まず半人前アイドルの自分たちに何百冊も買ってって言えるその価値があるの?ってやっぱりそこが1番不安になってしまって。だから買う冊数は応援してくださる方々の気持ちにお任せしたいって思ったのと、後は買い占めが過ぎるとヤングジャンプさんのマンガファンで毎週買ってらっしゃる方にも更に迷惑が掛かるなって思っちゃいました(笑)

―特典をつけてることに批判的と言うことですか?

いえ、、、全然そんなことないです!これは私たちが相談して決めたことなので(笑) 私たちの場合、応援してくださる方達にライブもみていただいてなくて、価値も証明できてないし、まだ何も表現返せてない身として頭が悪いなりに考えで決めました。笑 間違ってたらごめんなさい!

―今回のサキドルエース目標を教えてください。

勿論、絶対優勝です!新型コロナウィルスの影響でライブが中止になってデビューすることができなかったアイドルだから正直自分たちのことをアイドルって言っていいのかずっと不安です。だからこそ、ここで優勝できたら私もメンバーも応援してくれるファンの方々も「我ら アイドル #ババババンビ」って胸張って言えるって思うんです。そして優勝できたら同じ事務所で尊敬してる先輩の川崎あやさんや黒木ひかりさんや十味さんと同じヤングジャンプさんの表紙を飾ることができます。さらにメンバー全員でヤングジャンプさんに出演でき、#ババババンビの名前をみんなに知ってもらう機会になる。最高です。

―最後にファンの方々に一言お願い致します。

たくさんたくさんの応援、毎日すっごくすっごく感じてます。本当にありがとうございます!私の目標は#ババババンビの赤色としてこのヤングジャンプさんのサキドルエースで優勝することが目標です。5/20(水)の19時からのLINELIVEの配信がその一つの節目だと思うのでもしお時間あれば、見守りにきてくれたら嬉しいです。この日の21:30まで岸みゆにお時間ください!(笑)


©佐賀章広 

    あなたにおすすめ

    ニュース設定